たしカニうまいカニ(≧▽≦) | ゴーゴーカレーみやぢの元気が出るブログ!!

たしカニうまいカニ(≧▽≦)

北陸の冬と言えば何と言ってもカニ!

石川県の橋立にある新保 にお呼ばれして行ってきました(^ε^)♪


みやぢの元気が出るブログ!!-200902081741000.jpg みやぢの元気が出るブログ!!-200902081949000.jpg


漁師さんたちがその日あがったばかりの地物のズワイガニが次から次と運び入れてました\(゜□゜)/

みやぢの元気が出るブログ!!-200902081951000.jpg みやぢの元気が出るブログ!!-200902081741001.jpg みやぢの元気が出るブログ!!-200902081951001.jpg


獲れたてのカニがいけすにいっぱいΣ(=°ω°=;ノ)ノ

地元でとれたという証のワッパがついてます!

それにしてもデカイ(@_@)


みやぢの元気が出るブログ!!-200902081813000.jpg


カニづくしコース!まずはお刺身!!


みやぢの元気が出るブログ!!-200902081850000.jpg


ヤベーーッ!!

う、う、美味い!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


みやぢの元気が出るブログ!!-200902081845000.jpg みやぢの元気が出るブログ!!-200902081846000.jpg


次に出てきたのはオーソドックスに蒸しカニ!

お上さんが自らむしってくれましsた(*^.^*)

地物のカニは普段食べているものとまるっきり違います!!


みやぢの元気が出るブログ!!-200902081904000.jpg


お酒も進む進む(;^ω^A

今年の干支の丑の杯で頂きました!!


みやぢの元気が出るブログ!!-200902081905000.jpg みやぢの元気が出るブログ!!-200902081906000.jpg


お次は陶板焼き(*゚ー゚)ゞ

これまた甘みがすごく美味い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

味噌とつけて食べると声になりません。。。。

ヤバすぎ(*´Д`)=з


みやぢの元気が出るブログ!!-200902081855000.jpg


今年55歳のゴボウさんも大満足(⌒¬⌒*)


みやぢの元気が出るブログ!!-200902081828000.jpg


完食!!

腹いっぱい!もう食えん。。。(@Д@;

みやぢの元気が出るブログ!!-200902081944000.jpg みやぢの元気が出るブログ!!-200902081945000.jpg


と思っていたら最後にカニ雑炊が(・_・;)


これまた美味い(゚ー゚;

はらいっぱいのはずなのに入る入る!!(´Д`;)

おもわずおかわり(。・ω・)ノ゙

カニを乗っけるの益々うまい~キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


たしカニうまいカニでした!

北陸は美味しいものがたくさんあるのでぜひ遊びに来てください(θωθ)/~