最近、ITの代名詞といえば、クラウドという言葉。
家庭やオフィスの高速インターネット回線の普及、スマートフォン、タブレットPC、WI-WIFIルータによって、いつでもどこでもインターネットへ簡単に
接続できるようになりました。
簡単に言うと、クラウドとは場所や端末にとらわれずインターネットを通じて~をするという方法のこと。
たとえば、データを保存する、同期する、アプリケーションを使うなどいろいろです。
この場所や端末にとらわれないというのがポイント!もちろん、複合機も例外ではありません。
コニカミノルタの複合機なら、「クラウド仕分け名人」と「Webhard」や「DropBox」などのオンラインストレージを連携させることによって、複合機で受信したFAXやスキャンしたデータを自動的に仕分けしたり、共有したりすることができます。
PC側の操作は必要なし。複合機の本体で操作できます。
クラウド上にデータがあればPCの電源が立ち上がっていなくともデータが見ることができ、スマートフォンやタブレットを使うことによって会社でも外出先でも、いつでもどこでも必要なデータにアクセスできます。
複合機を使って書類をスキャンしクラウドに上げておけば、紙を持ち歩く必要もなし!
いつでもどこでもがオフィスになります。
さらにネットワークHDDなど連携させればもっと便利で安心!
クラウドもコニカミノルタの複合機で簡単OK!
詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。→複合機コピー機のクロスロード
AD
今、青山のとあるカフェ(といってもチェーン店)にいる。
お茶しながらiPadでの投稿。

それにしてもビジネス用の複合機とiPadは相性が抜群だ。

複合機の高速スキャン機能を使って全ての書類をPDFデータにし、持ち歩くことができる。
あるいはバックアップ用のNASに入れてある書類はWeb上で全て確認できるから、iPadやiPhoneがあれば極端なはなし、あとは財布だけ持っていればビジネスでも、こと足りてしまう。
分厚い鞄とはもうおさらばだ。

そして複合機に送られてきたファックスも世界中どこにいたってiPadかiPhoneで確認できる。

こうして複合機はビジネスを効率化させ、儲けを生み出す。
ビジネスが加速するわけだ。

だからこそ良いマシンをお使いください。

リース、購入は弊社で!→ 複合機・コピー機のリースはクロスロード

残念ながらA4の家庭用・SOHO用マシンでは、ビジネスは全然加速しませんから。
AD
会社の自分用電話機にハンズフリーになる機械を装着した。

プラントロニクス社の VOYAGER510S

儲かるオフィスを作る!


イヤループを取るか、上のボタンを押すと自動的に電話機の受話器が上がる。
そして、ハンズフリーで電話できるのだ。

実に便利。

でも実は自分にはそれほど必要ないんだけどね・・・
機械が余ったから着けてもらっただけ。

しかし、これはパソコンを操作しながら、ファイルを探しながら、たくさんのメモをとりながら会話しなければならない方には最適だ。

ちなみに弊社では多くの弁護士事務所、保険代理店などに納入させていただいた。

特にCTI機能(電話が掛かると同時に相手の電話番号を認識し、その電話番号にリンクした顧客の情報をPCの画面に瞬時に表示させる)を利用している場合は必須である。

そんなわけで電話するのが楽しい今日このごろなのでした。
AD
7階の新設オフィスに自分のワーク・デスクを新たに購入。

有限会社クロスロード 代表のブログ

こんだけデスクトップが広ければ、仕事もはかどるだろう。

多分・・・

稼ぐための投資だね。

すでにオフィスをお持ちの方も、これから企業なさる方も、デスクが小さいとデカイ仕事は期待できませんよ。

購入の際は是非、当社で!→ クロスロード

いっぱい値引きしますよ。


オフィスを増床しました!

テーマ:
弊社のオフィスは8階です。

2月からその同じビルの7階も借りてオフィスを増床。

きょうはパーティションで仕切った打合せスペースを作りました。

有限会社クロスロード 代表のブログ


明後日に家具を入れます。

カタログ、内装材のサンプルなど豊富に取り揃えてお待ちしております。

お問合せは パーテーションのクロスロード まで。