痛い。 | 扉への道

扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る
疑問や感じたことをつづる


Skype ID
go_to_a_gate

いやはや、歯が痛い。

詳しく書くと歯茎が痛い。

原因は分かっているので歯科に行けばよろし――――――だが、よく、疲れやストレスで痛むらしい。


これは、幻想だろうか?

疲れやストレスで痛むのは本当なのだろうか?

確かに、本業では休まず仕事をしているのでリラックスする時間はとれていない。

治すことが出来るらしいので治したいと思っているが、体と言うものは弱っているところが、何かの切欠に表に出てきて「無理するな」と教えてくれるらしい。


では、私の歯が健康なら何処が痛むのだろう?

今のところ思い浮かばないと言うことは、多分だが、自我が痛むのだろう。



身体を休める時間を作ろう


リラックスする時間を作ろう



これは、幻想だの瞑想だの内世の問題ではなく物質の問題であり、形あるものは壊れる的なものである






皆様が、常に「いま」に在りますように



    【インフォメーション】
次回は  


4月28日予定


ツイキャスで生放送で行います。
聴いてください。⏩扉のラヂオ
テーマ、質問を募集しています。

相談、私とお話ししたい方がいましたら、連絡お待ちしています。