インナーチャイルドセラピー受講しました! | ヨガ&シンギング☆ボウル&インナーチャイルド☆セラピスト Ryoko

ヨガ&シンギング☆ボウル&インナーチャイルド☆セラピスト Ryoko

心*身体*呼吸
集中と体感を積み重ねて
今の自分の心と身体をみつめる

昨日、一昨日で、インナーチャイルドセラピーコースを受講してきました

『インナーチャイルド』・・・内なる子供

誰にでもある子ども時代。

生育の過程で受けた心の傷や、つらい出来事、

思い出したくないような出来事にふたをして

閉じ込めてしまった事を一つ一つ取り出して、

癒していくワークが 『インナーチャイルドセラピー』 です。

2日間にわたって、

『*魂と心の癒し*Guardian Angels セラピスト』

飯山由美さんのご自宅サロンにて、コースで

受講させていただきました。

一日目は、自分の今までを振り返るワーク。

自分に起こった事を書き出し、

その時の思いや、感情に出会うワーク。

2日目は、前日のワークを踏まえて

親子の関係性について考えていくワーク。

親の気持ちや、想いに気付くと

世界でたった二人しかいない親への感謝の気持ちに

気付かされました・・・。

最後に、インナーチャイルドが癒える手法を学ばせて頂き、

終了後、自分の中で、いろいろな変化が起こっている事に気付かされ

驚き!

改めて、私のインナーチャイルドは、癒されていなかったんだ・・・

と、いう事にも気付かされた瞬間でした。

心や身体の中にたまった不要な感情や澱を

全て手放したことで、すっきりとした爽快感を感じて

軽やかな心と、身体を取り戻す事ができました!

飯山さん、そして御一緒に受講されたY様

ありがとうございました。