ラウンドレッスン@カレドニアンGC 〜練習あるのみ〜 | 54Hoshino Official Blog Vol.3

ラウンドレッスン@カレドニアンGC 〜練習あるのみ〜



今日は10数年来のお客様であるYさんと遥(クラーク記念国際高校1年)とのカレドニアンGCでのラウンドレッスンでした^_^



Yさんはほぼ片手シングルまで行き、ショットが一時イップス気味に。
競技ゴルファーのある意味では宿命ですが辛い状況と一時期戦いました。
そこから復調気味です。

この12月で第15回記念大会を迎える54GOLF Pro-AmのパストBGもしっかり取っています^_^

今年はカレドニアンGC開催なので練習ラウンドも兼ねての参戦です。



遥はトレーニングの成果がスイングに出ていないので現在はパワーが付いたからやらなければいけない事を取り組み始めました。
この部分は出来るように成ればおそらく、凄いことになると思います。
決して簡単では無いですから。
JLPGAを見る限りではそのようにスイングしている選手は殆どいません。



人生をかけて勝負するなら、手に入れて欲しいです。



Yさんもイップス脱出したのでレベルアップに取り掛かりました。



日本オープンでアダム・スコット選手のショートゲーム練習をずっと見せていただきました。特等席で。
お伝えしたい事と私がスタンに習った事が良い感じです。



目に焼き付いた動きと音は早く伝えたいですね^_^