こんにゃく料理♪ | 食べ歩く めぐログ♡

食べ歩く めぐログ♡

フリーフードアナリストの食べ歩き日記(^^)
東京メインの時々、地方&新商品を発信していきます♡
気軽に見ていただけると嬉しいです(*´꒳`*)

フードアナリストのさなログですつながるうさぎ


先月行ったこんにゃくパークの実食編ナイフとフォークカナヘイきらきら

群馬その①

こんにゃくパークで食べた時 その②


その時買った食材がこちら!!

こんにゃくだけで、こんなに種類がありましたあんぐりピスケカナヘイびっくり
{41BF1F79-3C6D-4B38-AFE1-6335DABA5649}

ということで個人的には好きだったものをご紹介カナヘイ花

(作り方完全無視のアレンジありですつながるピスケサッ


『冷しそうめん風 〜もみじおろしをのせて〜』

{26E6DFBB-EA2E-4A18-A314-B1202AD2998B}

本当に素麺なんじゃないかって思うくらいの

麺の細さでさっぱり感つながるうさぎ

{54F7C41B-25C9-4D14-846B-AFC4CED392FF}

『冷やし中華風』

ここで豆知識とびだすピスケ2

しらたきは玉ねぎと煮ると黄色に変化しますカナヘイ花

{AAFCA693-F1AD-4761-BD52-B2159FFA3F5C}


『辛味噌ラーメン風』

もちもち麺に辛味噌が絡み合うOK

ラーメン気分を味わえるのに

低カロリーのしらたきなので罪悪感がないつながるうさぎラーメ

{60ACF4CA-468F-496D-B3D5-BEBE50CCC693}


そば風 (玉こん団子&柚子こんにゃくも)

同じ麺でも、それぞれの種類によって再現されてて

しらたきの食感が全部違うあんぐりピスケカナヘイびっくり

{796134C3-7080-4D38-B2E9-79A0BC5358C7}

レバ刺し風こんにゃく

規制で前みたいには食べられないから、

こういう再現でたべられるのは嬉しいつながるうさぎ

{BDF60981-9738-4586-97C1-44A380951D44}


そして1番再現されてたのが『焼きそば風!!


しらたきと焼きそばソースに追加で

余った焼豚薄切り、キャベツ、にんじんを炒めて

白ごま、青のり、仕上げにゴマ油かけてると…

もう焼きそばやん!!ってなります無気力ピスケカナヘイ花

{B4A5CA22-8F95-40CE-A523-AA70EC43BD70}

これは普通の麺の焼きそばより好きかもお願い カナヘイハート

あっさりしてるからダイエットしてる方

夜遅くご飯を食べる方にもオススメですカナヘイきらきら


気になるものがありましたら

ぜひ試してみてくださいつながるうさぎカナヘイ花

時々しらたき料理 載せていきたいと思いますつながるピスケカナヘイハート

{78690390-2FDA-48A6-A84A-9FCD08A1797F}