かねしろ様 | サンの心うち

かねしろ様

お久しぶりです。

突然ですが。

かれこれ10月にさかのぼりまして。

レッドクリフ熱が再燃しました。

きっかけはBSでの放送です。

あーやっぱり私、赤壁が好きだ・・・

そう再確認しました。

公開当時、映画館に7回足を運んだほどの赤壁バカな私。

でもその時は金城武目当てではなく、純粋にレッドクリフという映画と三国志の世界にどっぷりはまったのですね。

どっちかっていえば、孔明も好きだったけど周瑜や趙雲、関羽のような猛将に憧れてました。

『私もあんなふうになりたい』
※ならなくてよい

そんな、少年のような気持ちで見ておりました。

で、曹操軍が周瑜たちにめった切りされるのを見ながらスーッと眠りに入れる夜を繰り返していた10月。←

かたや仕事でけっこう病んでてツベめぐりして毎日泣いてたんですよね。

ミスチル兄さんとか聞いたらボロ泣きですよ。

そしたらなぜか in the sky にたどりついたんです。

昔カラオケのおはこだった工藤静香氏の曲。

このin the skyからがほんとの始まり。

そう、金城様への始まりだったんです。


『神様、もう少しだけ』

ツベってのはいろんな動画をいろんな形でupしてる方がいますよね。特に海外の方なんかはなんていうか、豪快に公開している方も。でも、そこでもう毎日夜な夜な見始めたちゃったんですよね。

一昔前のテレビって、ドラマの黄金時代っていうか全盛期っていうか。

今はクイズとかお笑いなんかが多いですけど、ほんとドラマがとてもおもしろい時代だった気がします。

その1つだった「神様、もう少しだけ」

当時、毎晩泣きながら見てたのを思い出します。

そして何より

私、好きだったわ金城武

そこから私はDVDを「自分へのクリスマスプレゼント」という名目でひとまず5作品購入。
※この際クリスマスが12月だなんてどうでもよかったおれ。

うち2作品は「DVDBOX」
どーん

今私が最も行きたい国、それは韓国ではない。

まぎれもなく台湾だ。
いや、いけるなら韓国にも行きたい(小声)

そんなこんなでいろいろ買い続けてるわけですね。

今手元にある作品を書くと・・・

・レッドクリフⅠ★★★★★★=殿堂入り
・レッドクリフⅡ★★★★★★=殿堂入り
・神様、もう少しだけBOXどーん★★★★★
・ゴールデンボウルBOXどどーん★★★★★
・リターナー★★★☆☆
・死神の精度★★☆☆☆
・君のいた永遠★★★★☆
・ウインター・ソング★★★★★
・ターンレフト・ターンライト★★★★★
・アンナ・マデリーナ(まだ見てない)
・恋する惑星(まだ見てない)
・天使の涙(まだ見てない)

レンタル中なのは
・スペーストラベラーズ★★☆☆☆
・LOVERS★★★☆☆
明日返してまたなんか借ります。←聞いてない


簡単に★評価もしてみました。
こまかく話せばあれなんですが、総合評価として自分的にこんな感じ。
土日見倒したウインターソングとターンレフトターンライトは、なんかすっっっっごく好きです。君のいた永遠もけっこう好き。
今週末見る予定のウォン・カーウァイ監督作品が楽しみ。

シチズンCMご覧になった方も多いと思いますが、今の金城様もまたしぶくていい男だけど。
個人的には1990年代~2006年くらいまでの顔が好きかなぁ。

そのうちこまかく記事にしたいなって思ってます。

ま、需要があるない関係なくww

はー。

では、おやすみなさい♪