いよいよ、婚姻届を出します。(注)苗字変わります。

2010年6月28日(月)に出します。

この日は、私たちが付き合い始めて3年の記念日なのでドキドキ

この日に入籍しようと、決めていました。


お互いの仕事の関係で、時間外で出す予定だったので

先日、午前半休をもらって、役所に事前審査に行って来ました!!

事前審査とは、婚姻届を時間外に出す場合、不備があってその日に受理されないという

悲劇を避けるためのもので、とっても親切に対応してくれましたよチョキ


でもね。その悲劇が起こったのでした。(笑

一生懸命書いて行った婚姻届に学研の赤ペン先生かっ?!ってくらいに

赤い鉛筆でいろいろ書かれて・・・ショック!


しかも、私の戸籍謄本に不備があるとかで、本籍地の区役所に問い合わせをするとか

言われ・・・。

苗字の字がね、戸籍筆頭者(父)は旧字で登録されているのに、

私自身は、旧字で登録されてないんだって。

戸籍謄本上、私の父は苗字が違う字の人になってたそうですガーン

難しくてよくわからないねあせる


まぁ結局はその赤ペンだらけの婚姻届を提出する予定です。

ちゃんとカラーコピーでもとって、思い出にします。


しかも、一緒にいけることになったので、よかったラブラブ

婚姻届は赤ペンだらけだし、戸籍謄本間違ってるとか言われるし

散々だったけど、いい思い出になるでしょう合格



新しい苗字のハンコが火曜に届くので

銀行や、保険証、運転免許が新しい苗字になったら、どんどん実感していくんだろうな。

私結婚したんだなぁラブラブ!ってね。