来週の火曜日、おちーちゃん1年ぶりのエコー検査です。術後はじめてのエコーなんで緊張します。。。エコーのお部屋、独特の雰囲気で何だか苦手です。暗い部屋で先生は真面目な顔でモニターとにらめっこ。長い間の沈黙で機械の音だけが鳴り響くあの時間。

あー、ドキドキしますー!
それに私、エコーにはちょっとしたトラウマが、、、妊娠8ヶ月の時、おちーちゃんの側脳室が拡張しているかもしれないということで、こども医療センターに検査入院。。。1ヶ月半入院したんですけど、毎日毎日色々な先生が入れ替わり立ち替わりでエコーをして下さったんです。毎回毎回不安な気持ちで天井を眺めてたなぁ。何だかモニター見るのが怖くて。モニター見ても私にはなにがなんだか全くわからないんですけど、でも見れなかったなぁ。
そんなわけで、私はエコー恐怖症人間なんです。


どうか、おちーちゃんに異常がありませんように。ただただ願うばかりです。
ダウン症のおちーちゃんだーいすき!-L01B0698.JPG