大きな変化。 | 私に水嶋ヒロはいない。            独りぼっち絢香、闘病ブログ。

大きな変化。


「大きな変化」と「飛躍」に必要なものとはなんなのか?



「清水の舞台から飛び降りるような」という表現が使われるように、大きな決断を下すには、勇気と飛び..........
≪続きを読む≫


今。



朝から起きて、ずーーーーーと過去の記事から、
自分のコメントはよまず。


みんなのコメントを、声にだして、


ひとつ、ひとつ、


じっくり読み返していました。


今までの自分は、ブログを読み返す時、
友達のコメントよりも、
自分がなんて言葉で対応したか。
なにを書いたか。

自分のところばっかり読んでいた気がする。


2chの人のいうとおり。


「グロイ写真のせておいて、気分わるなった人もいたろうに、
 詫びのひとつも、なしかよ。」


ほんとだ。
あの指の写真のあと、みんなに詫びてなかったな。。
とか。


みんなのストップきかず、
突っ走っちゃったことばかりだったな。
こんなこと、あんなこと、
いっぱいみんな言ってくれてるのに。
きちんと頭にはいってなかったかもしれない。



今、みんなからの助言やアドバイス。心配の言葉たちが、
2chの人らから叩かれた言葉たちもが、

ぐるぐる頭をまわっています。
吸収しようとしています。


一昨日のコメントレスにもかいたように。。。


今回のことで、じっくり人のいうことに
耳を傾けれるようになれた、気がする。

独断で突っ走らず、一歩あるいて二歩さがる
ことを覚えました。

人のいうことに、耳を傾けることが
もっとできるようになりました。

2chのいうことにも、ちゃんと気付きとなった部分は
悔い改めなくちゃ、と思える自分が


今いてます。



グロイ写真のお詫びも、2ch読んで直ぐ、
日記で、お詫びの言葉を素直にかいてた自分がいました。


もっともっと、沢山のことに気づきました。


$私に水嶋ヒロはいない。           独りぼっち絢香、闘病ブログ。



いままで持っていた信念も、
見つめ直すべき、かなぐり捨てて
今、成長するときだ。

って、なんか強く思います。





人間力をたかめる第一歩となった気がします。




もう一回、みんなのコメントをゆっくり、声にだして
読み返します。


ありがとうございました。


そしていままで、正しいと思い、自分の信念で行ってきたこと。
まちがいだらけだったかもしれない。
そのことを、お詫び申し上げます。



いくよ 7月24日日曜日。

ーーーー

■■■難病 特定疾患 患者 さんたちの 支援サイト■■■

 読者登録してね  ペタしてね

       ■応援ポチお願いします
       にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ