3ヶ月 | 子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

7歳、5歳、0歳の三姉妹の母。
毎日が戦争!でもワイワイガヤガヤ楽しく過ごしています♪
子供の成長記録です。

次女、生まれて3ヶ月が経ちました♪

大きなお口を開けて、目尻を下げてクシャッと笑うともうたまりません!!

自分で言うのもなんですが、ママ大好きで他の人が抱っこすると泣いてもママに変わると泣き止んで笑顔に。

ニコニコして、なんなら声も出して笑う。

嬉しい限りです♡




身体も新生児の頃が懐かしくなるほど大きくなってきて、首も8割くらい座ってきたような感じ。


物を目で追ったり、おもちゃを掴んで口まで持って行ったり、もちろん指しゃぶりもお手のもの!




完母で育てていますが、だいぶおっぱいのリズムも出来てきて、1日6〜8回ほど。

時間にすると3〜4時間おきですが、基本的には欲しがるときにあげる感じ。



寝てばかりじゃなくて、起きて次に寝るまでに1時間半〜2時間ぐらいは遊んだりお話したりします。


あーあーうーうーカワイイ声でたくさん話してくれて、やらなきゃいけない家事の合間についつい相手をして時間が経ってしまう!!


何をしてても本当に可愛くて愛おしい三女♡


長女や次女にもこんな頃があったのになぁ、、、




口を開けば、「だって!」「でも」「ちょっと待って」「分かってるし」とイライラさせる返答ばかり。



上の子2人にイライラため息の分、三女には癒しの力を分け与えてもらっている感じ。


これからもすくすく育ってね♡