エンドレス | 子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

7歳、5歳、0歳の三姉妹の母。
毎日が戦争!でもワイワイガヤガヤ楽しく過ごしています♪
子供の成長記録です。


三女、1か月と6日目。

2.3日前から急に顔から首、耳にかけてポツポツと赤い湿疹が出てきました。

乳児湿疹。

なんだか痛そうに見えるけれど、痒がる様子もなく、でも日に日に広がりがあって、特にまぶた辺りはなんだか可哀想(;o;)

早く治ってほしいなぁ。。。







さてさて

出産直後の産後ハイから1か月を過ぎ、

少しずつ産後の寝不足&疲労が地味に、いや着々と蓄積されてきています。




そしてこの時期特有の魔のエンドレス。

オッパイ飲ませてウンチも変えたのに泣き止まない。


抱っこしてトントンし、しばらくするとウトウト(´-`).。oO


よし!と、そーっと下ろすと些細な物音でビクつきまた振り出しに戻る(−_−;)


お陰で腱鞘炎&筋肉痛の様な痛みが爆発中。



おかげさまで何も出来ぬまま、あぁ時間だけが過ぎて行く。




それでも我が家にはもう2人上に子供がいて、ご飯やお風呂もやらねばならず..



仕方なく、泣かせておくことなんてしょっちゅう。笑



可哀想とは思わず、泣いて手足をバタバタさせるなんて元気な証拠!とプラス思考に。笑



でも最近涙が一粒出てたりして、

そうなると本当もう〜愛おしい〜!!!♡



小さな身体で一生懸命泣いて訴える姿にまたすぐ抱っこしてしまうーΣ(゚д゚lll)

そして腕がまたパンパンに。泣


やりたいことは山積みなのにやれないもどかしさはあるけれど、諦められる開き直りも習得。


部屋が汚かろうが、質素な食事だろうが、出来る時にやれればok!




ゴールデンウィークが始まり、パパが9連休というありがたさ。

休日出勤も途中あるものの、上の子たちを外へ連れ出して遊ばせてくれて、昨日なんて3人お風呂も入れてくれました。

ありがたやー♡


基本パパがいるときは、三女を抱っこしていてくれたり寝かしつけたりしてくれるので、

家事がとってもはかどる!!!

お休みの日が本当ありがたい。



家事は全くやりませんが、その分汚なくてもご飯が遅くても文句1つ言わないので、不満も特にないです。


ただ、もちろん三女も泣き止まない時があって、そうなると打つ手がないのか諦めて放置しているので、なんか私と同じで笑える。


でも旦那の協力が得られるだけ私は幸せなのかもな。



今日も上の子たちを連れて自転車に乗ったり、探検に出掛けたり、近くの道の駅へアイスクリームを食べに行ったり。

そんな些細な遊びさえ、子供たちは大満足!!

ありがたい。


そして三女は朝からまた魔のエンドレス突入中。


朝の洗い物を終わらせられたものの、終わった洗濯物を干せぬまま時間だけが過ぎて行く。


このままお昼も過ぎそう。


腕の中で寝ないでお布団で寝ておくれ。