実家のワンコが… | 53LOVEのるんるん日記

実家のワンコが…

こんにちは。


実家のワンコが先日乳がんで手術しました。


手術は成功したのですが、それ以来ご飯も食べない、元気も無いで、母親が病院に再度連れて行きました。


そして、レントゲンをあちこち撮ったら、どうやら子宮に水か膿が溜まっていることがわかりました。


又、手術です。


今度は待ったなし、19日に手術することに決まりました。


母親はその病院を信じきっているので、言わなかったんですが、乳がんの手術をする前にも、あちこちレントゲンを撮っているんですよ。その時はわからなかったのかな?とちょっと不信感、、、


今、おんぷちゃんは11歳です。せてめあと3年は生きてほしい。


もし、おんぷちゃんが死んだら、多分母親は狂うだろうな、、、、


おんぷちゃんは、近所でも評判なお利口な犬なんです。


母親といつも一緒に買物に行って、入り口でしっかり大人しく待ってます。


母親と一心同体だから辛いだろうな。


ましてや母親も歳だしね。


うちも、さんちゃんやごじょりんが病気したらパニクって右往左往しちゃうな。


おんぷちゃんが、乳がんや子宮の病気になって、さんちゃんを早く避妊手術して良かったと、おんぷちゃんには悪いけど、思ったのは本音。


避妊手術をするのは、その箇所の病気を減らす目的もあるらしいです。


子供を産ませる予定がないなら、避妊手術はした方が良いですね。


おんぷちゃんが苦しんでいるのに、うちのさんちゃんごじょりんはダラけてます。



53LOVEのるんるん日記

ダラけてても良いし、食いしん坊でも良いから、いつまでも元気でいてちょうだいな。