続き | ド素人ダイエット道。靭成術創始((笑))!ぐだぐだ書きならべますけど?

続き

続きを書く男。









龍一です。




続きですが。


もし電力停止をくらったら時に、どの様に快適に過ごすか?




その1 食事


自分はガスは引いてはなく、カセットコンロでこの上京してから10年間料理を作っています。



だから電力停止されても平気!






その2 灯り


自分の住む街には百円ショップのダイソーがあり、そのダイソーは地上6階、地下1階という、余所のダイソーとは比べ物にならないくらいデカいダイソーが在るんですが。



そこには防災グッズがかなり充実していて、携帯用の蛍光灯も売っていて



漫画道 ‐最後の決意‐-091006_2045~01.jpg



まぁ、こんなやつが有るんです。






その3 テレビ



ワンセグ携帯を買いました。


5万円くらいするやつ(≧∇≦)!


次々2400円ぐらいを18ヶ月。



あとはワンセグ携帯の充電……。




その4 充電



これさえあれば大丈夫!



漫画道 ‐最後の決意‐-091006_2057~01.jpg


自家発電式ラジオ付ライト。

携帯も充電できます。



しかしこれで充電しようと思ったら、かなりの労力が必要ですが。




災害の準備をもっと充実させよう。




以上!