2018年12月4日(火)


おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ
わしも
忍たま乱太郎
少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん
2355
モブサイコ100
BORUTO

※追記:ガラピコぷ~画像を2021年2月20日(土)再放送時のものに差し替え


〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ


冒頭:スタディングスタート。「世界一あったか~い鬼印のパンツ」のチラシを持ってきたゆういちろう、どこに行けば買えるのかしら?とあつこ。そこに登場、よしりさ鬼。「この歌を歌えば…」「あなたもきっと欲しくなる」

OP :おにのパンツ

🎵冬の娘リッカロッカ(今冬初)

🎵もぐらトンネル

🎵まあるいせかい

📝今年もリッカロッカの季節到来


▽ガラピコぷ~:雪だるま祭り~準備編~


・明日はみんなで雪だるま祭りへ向かう日。更に夜は町でお泊まり、待ち遠しいガラピコぷ~の三人。トランク(スーツケース)を取り出したプッチマーゴさん、荷物はいるものだけまとめて1つに纏めるように指示。



・翌朝。閉まらないトランク。ガラピコはお水と孫の手、チョロミーは歯ブラシと大量のおやつ、更にラジオ。心配性のムームーは傘と水筒とハンカチと小さいタオルと大きいタオルと石鹸と目覚まし時計etc、「多すぎ」とチョロミー&ガラピコ。プッチマーゴさんが来る前にもう一度整理する事に。



・ガラピコの提案で本当に必要な物をまず1つずつ入れることに。ガラピコはお水、チョロミーとムームーは歯ブラシ。まだ空きはあるのでもう1つずつ、ガラピコはお水だけで結構とのこと、チョロミーはおやつ、ムームーは水筒。
まだ入るので更に1つずつ、チョロミーはラジオを選ぶが「お喋りする時間が無くなる(ムームー」との理由で拒否、チョロミーはここで打ち止め、ムームーは目覚まし時計を選ぶがチョロミーとガラピコが起こしてあげる、とのことでカルタにチェンジ。



・無事閉まったトランク、プッチマーゴさんも合流して雪だるま祭りへ出発。というお話。

📝準備編、と書きましたが明日に続くかは定かではない。続くとなれば雪だるま祭り編、更にお泊まり編となりそうですが。そしてポポヨラの再登場にも期待が高まります。果たして新形態で来るか否か。


▽パント:ゆき


▽すりかえかめん



・「これな~んだ?」 「ツノ!(お子さま方」

・「ぽうってえとう もう一回カーテンを開けろという事ですね」

・「皆様わかってしまったようです~」 「えっ、なんかいい匂いするな」

・トナカイのツノをポテトにすり替えたのだ~

・ポテトをお裾分けするすりかえお嬢


▽はみがきじょうずかな


▽調整フレンズ:となかい(バトル


🎵ブンバボーン→べるがなる


▽フラ変化:無し。今日こそフライドポテトのチャンスだったのでは

📝鬼パンポーズのムームー&ガラピコ、お子さま方に絡まれて踊れないチョロミー


📺パッコロリン
▽ふしぎなコックさん


📺いないいないばあっ!


OP :張った氷をツンツンうーたん。

▽ぶうちゃんのおさんぽ:氷を割ったり鏡やレンズ代わりにしたり

▽ワンワン外ロケ:雪だるまとだるまさんがころんだ対決。雪だるま作りで腰を痛めるワンワン

▽ID:雪だるまの後ろからヒヨコとリス

🎵おもちゃのマーチ

▽タオルん:ペンギン

▽ペンギンとお散歩うーたん、氷を発見、スケート遊び「いちツル、にツル、いちツル」

🎵ベンギン☆ペンギン

▽ID:雪を転がるはりもぐら(ORはりねずみ

▽うーたん人形劇:🎵シュ・ララ ティーちゃん

🎵わ~お!からのバイバイ



📺オトッペ
▽ウキウキ秘密基地


〈Eテレ〉
📺わしも
▽ひよちゃんの文通


📺忍たま乱太郎
▽おにぎり、たけのこ、にんじんの段


📺少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん
▽アシベのヒミツ


📺2355
▽日めくり:点線号令

▽1 minute Gallery:PeLong(磁石が浮くやつ)

▽トビー「10秒前から、全く同じように見える僕ですが。実は びみょうに、変化している。~現在~ ~10秒前~ ビミョ~な色でしょ。(気分によって色が変わります」

▽ID:立方体

🎵AはBでCになる/山田稔明


〈BSフジ〉
📺モブサイコ100
▽9話:“爪”~第7支部~


〈BSテレ東〉
📺BORUTO
▽第84話:オオノキの思い、空(くう)の思い