音譜チャーチャーチャッチャッラーラー



                          <(_ _)>



                       皆さん、コンバンワ



                     D-X NEWS の時間です。



                    キャスターの古舘D-Xです。



                 本日、2つ目のニュースはコチラですダウン



  『ソニン、アイドルとして活躍した芸能人が舞台に進出して才能が花開く事例が増える』







歌手で


女優のソニンさんが、


演劇界の権威ある


第41回菊田一夫演劇賞を受賞して


注目を集めています。


2003年に


女優業に進出して以降


舞台で実績を積み重ね


演劇ファンにも認められる実力を


得ていることは、


多くの人は知らなかったのでは


ないでしょうか・・・


実は、昨今、ソニンさんに限らず


かつてアイドルとして活躍した芸能人が


ミュージカルなど舞台に進出し


才能が花開く事例が増えています。


ソニンさんは


2000年に


EE JUMPとして


歌手デビューを果たし


3rdシングル「おっととっと夏だぜ!」


などがヒットしたものの


わずか1年半ほどの活動をもって


事実上の解散をしました。


その後、つんく♂さんの


プロデュースで発売した


ソロシングル「カレーライスの女」の


裸エプロン姿が


話題になったり


番組の企画で


高知~韓国間の


マラソン企画に挑戦したりと


新しいことに挑戦するものの


歌手としては


鳴かず飛ばずの状態で


度重なる不運もあって


まさに波乱万丈の


芸能人生を歩むことになりましたが


その一方で、


TBSのドラマ『高校教師』を


皮切りに女優業に進出し


その後は、舞台を中心に活動し、


文化庁新進芸術家海外研修制度による


1年間のニューヨーク留学を経て


今回、『RENT』『トロイラスとクレシダ』


『ダンス オブ ヴァンパイア』での


演技が評価されて


菊地一夫演劇賞を受賞しました。


アイドルグループ卒業後、


女優を目指して


すぐにドラマや映画の主演に


抜擢される事例は多いです。


以上、歌手で上手く行かなくても


女優業で成功するのは大きい


 D-X NEWSでした。





ペタしてね