音譜チャーチャーチャッチャッラーラー



                         <(_ _)>



                      皆さん、コンバンワ



                    D-X NEWS の時間です。



                    キャスターの古舘D-Xです。



                  本日、最後のニュースはコチラですダウン



『フジテレビ 亀山千広社長、日本テレビの女子アナ内定取り消し問題について持論展開






フジテレビの亀山千広社長は


本日28日(金)の定例会見で


日本テレビに


アナウンサーとして入社予定だった


女子大生が


銀座のクラブで


アルバイトしていたことを理由に


内定を取り消された問題に絡み


フジテレビで


同じケースが生じた場合の対応として


「内定を出した以上、


採用すると思う。


ホステスをやっていたと


週刊誌で書かれた時に


僕らが


ちゃんと守り切れるのであれば


何の問題もない」


と、話しました。


亀山社長は


「他局の採用について


コメントする立場にない」


「日テレさんを


批判しているわけではない。


局によって


採用基準は違う」


と、断りながら


女子アナ論を展開し


「日本テレビ側が


高度の清廉性が求められる」


と、主張したとされることを巡り


亀山社長は


「清廉性が必要かどうかは


視聴者に委ねたいし、


その言葉が


1人歩きしていくのは良くない」


と、指摘した上で、


「フジのアナウンサー採用基準は、


『今年はニュース向き』


『今年はスポーツ向きを』などと


その都度変わる。


女子大生を採用して


時間をかけて


女子アナに育てて行くのが


テレビというもの。


その間に


清廉性を身に付けてくれれば


それで良い」


と、話しました。


以上、さすが亀山社長の


持論には説得力がある


D-X NEWSでした。


D-XのSTAR SIP PAIN


ペタしてね