自由研究 | ★Smile Life★ Hirobrog

★Smile Life★ Hirobrog

好きなものや、子供のコト、書いてます♪

こないだ、「自由研究」を


「やるか、やらないか、自由な研究」


だと勘違いしてる親がいました叫び


「自由だから、やらなくていいんだとおもってたあせる


って。。。。。


やばいっすよねえ。



そんなフーマイは夏休みが明けた今日も自由研究に追われてるそうです♪


*******************************************************************


とはいえ たいちゃんもぎりぎりまで、ナニやるか悩んで。。。。。


うちは、パパがけっこうDIYらしきことをやってる(ひろこに、やらされてる)


けど、 たいちゃんは もっぱら工作が苦手で。


ならば 克服できるか? と、ぎーこぎーこのこぎりから自分で作ることを目標に、


自由研究作品作りました。。!



hiroburogu

木を切るたいちゃん。


なんかウケルー  部屋着だし。。



hiroburogu

パパがしっかり指導、えらいね。
hiroburogu

かなり飛びますけど、このあと色塗ったりして仕上げましたーー



hiroburogu

うしろ側に名前つけたりして完成しましたー
hiroburogu


たいちゃんが塗った、ムラのあるかんじが、なかなかいい味出してて可愛くできたよー^^



グリーン飾ってもOK--♪
hiroburogu


また、何か小物作ってもらおーーー♪