畑中 帰宅 | 朝霧に向かって

朝霧に向かって

「かわいい子には旅をさせよ。」―2010年夏―
兵庫県西宮市から静岡県朝霧高原まで約420km徒歩の旅。

少し遅くなりましたが、畑中は無事帰宅いたしました。

14日間長いようで短かったです。

企画から計画そして実行まで、

最初、竹内がこのプロジェクトをやろうと言い出した時に、僕は「無理やろうけどやってみよう」と思っていました。彼はいつも突拍子もないことを言います。(笑)

マクドナルドで何回も会議を行い、みんなの日程を合わせたり、ルートを決めたり。もう懐かしい日々ですね。

意見がぶつかり合うこともありましたが、なんとか計画書まで持って行きました。
(提出はだいぶ遅くなりましたが…)

が、出発前には「絶対やり遂げたる」という気持ちに変わっていました。

徒歩旅行中には「這ってでも朝霧に到着してやる」と思っていました。

そして今、やり遂げたあとは「達成感でいっぱい」です。本当にこのプロジェクトを行ってよかったです。人の優しさやあきらめないことの大切さを学ぶことができました。

スカウト関係者にはわかると思いますが、これから報告書、そしてアワード取得に向けて厳しい道のりが待っています。(笑)何事もただやりきるだけではなく、その後の評価反省も大事なんですね。

最後になりましたが、このブログを読んで下さったたくさんの方々、道中で親切にしてくださった方々
ジャンボリー会場でお世話になった方々、本当にありがとうございました。皆様の助けなしにはこの旅は成功しなかったでしょう。

がく