岡山蒜山:塩釜の冷泉 | 地ビール飲み始めました。

地ビール飲み始めました。

鳥取県大山にあるレストラン「ガンバリウス」で初めての地ビールとの出会い。
そこから始まった地ビール旅の記録を日常の出来事と共に綴ります。
暖かく見守ってください。

家族旅行で蒜山・大山へ。
蒜山は岡山県で大山は鳥取県。

今回で5回目かな?一年に1回は行くお気に入りの場所です。


大阪から中国自動車道~米子自動車道を経て
蒜山出口すぐの道の駅。


山葵の葉っぱとか山菜とかここでしか買えないような珍しいもの売ってました!

良い天気。


ゴールデンウィークの中日に行ったので高速もお店も空いててラッキー☆

少し休憩したあと向かったのは車で15分ほど走ったところにある

塩釜の冷泉

日本名水百選に認定されている湧き出る天然水。
毎秒300㍑湧き出てるんです。


近くはキャンプ場にもなってます。


水車もあったり


ピーンと空間が澄んでます。


ここが源泉。


のぜいてみるとブクブク湧き出てる様がよくわかります。

自然の力!
パワースポットですね!ここわ!


顔洗ったら気持ちいいです。間違いない!!

3年ぶりの塩釜の冷泉だったかなー。
また来ます!


駐車場までの帰り道。
ダイナミック直売。

業者か大家族なら買ってたかも笑)