朝起きて、すぐにテレビをつけました。女子フィギアスケートのショートの結果を知りたくて。アナウンサーが、少し浮かない顔して、SOCHIオリンピックの結果報告をしていました。ひょっとして・・・。予感は的中しました。まさかの結果でした。真央ちゃん本人も、茫然自失した表情で、インタビューに応じていました。真央ちゃん同様、多くのファンが同じ気持ちだったでしょう。
 天は、彼女になぜもこうも過酷なドラマを用意したのでしょうか。もう、十分に苦しんだはずなのに、なぜこれ以上苦しめるのでしょう。言葉を失いました。

 もし、できるなら、これ以上彼女を苦しめないで欲しいです。
 数時間後に行われるフリーでは、メダル圏内に届かなくても、悔いのない演技をして、オリンピックを終えてほしいですね。それにしても、・・・見ているこちらも苦しいですね。これが、4年間フィギアスケートにすべてを捧げてきたアスリートに対して、天が与えた試練だなんて。