4年に一度のオリンピック。オリンピックの借りを返すには、4年の月日を待たねばなりません。バンクーバーから4年、ひたすらこの日のために精進してきた真央ちゃん。誰よりも自分に厳しく、できない自分を許せずに追い込んで追い込んでの日々だったと思います。その結果を問う実技がもうすぐ始まります。
 この期に及んで悩むことは何もないはず。やるべきことはすべてやったと思います。後は、気持ちを強く持って、ここまで積んできたすべての業を、惜しげもなくすべて披露してください。結果はからなずついてきます。もう、自分を追い込む必要はありません。自分に素直に、演技をしてください。

 メダルの色より、自分を納得させることができるか、そこが問題です。勝負は時の運もあります。しかし、やろうとして弱気になって、普段できることができなかったら悔やむことでしょう。強い気持ちで、トリプルアクセルに挑戦して、成功してください。誰との勝負でもない、自分との勝負です。自分の弱気に勝てば、強い気持ちで自信をもって飛べば、結果はついてきます。
 メダルの色を気にせず、素直に飛んでください。

 いよいよ、SOCHIオリンピックも、最後が近づいてきましたね。そして、この大会のハイライト、女子フィギアスケートが始まります。浅田真央ちゃんの登場を、日本中の人が待っていたと思います。誰もが金メダルを取ってほしいと願っています。日本中のアイドル浅田真央。重圧に負けずに、ナーバスならず、自分を表現できればメダルを取れるはず。自分の気持ちをコントロールできるかが鍵です。

 夜更かししてテレビ観戦できないので、もう寝ますが、明日の朝、良い結果が放送されることを期待しています。