3月3日、無事に卒業式を終え、看護の専門士称号を戴きました!!!!!



3年間、苦しさ9割、楽しさ1割の辛い学生生活だったけど、凄く早くて、かけがえの無いものを得て、それなりに充実して楽しく過ごせていたのかもしれない。
今凄く、達成感がある。
このメンバーで勉強できて本当に良かった。



看護を1から教えてくれて、最後まで支えてくれた先生たちには、いくら伝えても伝えきれないくらい感謝してる。



今まで出会ってきた患者さん、先生、友達、クラスの仲間、彼女、数え切れないくらいの人に支えられながらここまで来れたことは本当に幸せなことなんだろうな。
総てがありがたい。



ここからが私たちのスタート。
今から沢山の命に出会う。
時に命の灯火が消える瞬間や、救いたくても救えない命に出会うこともあるだろうけど、自分の心まで潰されないように、強く立ち向かっていきたい。



暖かい看護を、より多くの人に届けるために離れ離れになるのだから、哀しいことは無いさ。



私たちだけのナイチンゲール誓詞を、これからも忘れずに看護できるように。



誠持て仕えん。
命の限り。



心から、ありがとう。