*モニター記事です








いつもありがとうございますハート
株式会社pdc様より









リフターナ クリアウォッシュパウダーをお試しさせていただきました










なんか最近酵素洗顔流行っていますねびっくり









ベストコスメにも他ブランドですが、ランクインしていて酵素って今注目されていますよね!












てことで使用してみましたニコニコ











クリアウォッシュパウダーとは?

黒炭入りの酵素洗顔パウダーです













こんな人にオススメ

ハート小鼻まわりが気になる
ハート毛穴のザラつきが気になる
ハートお肌に透明感がないと感じる
ハート最近、化粧のりが悪い












特徴
Wの分解酵素で毛穴に詰まった角栓汚れもスッキリ落とす

・タンパク分解酵素(洗浄成分:パパイヤ)
→毛穴汚れや皮膚表面の汚れなどを分解する



・皮脂分解酵素(洗浄成分:リパーゼ)
→皮脂などを分解洗浄する働きが期待できる











黒炭で毛穴すっきり
肌の余分な皮脂をしっかりと吸着して汚れを落とす
マンナン(スクラブ剤)も配合しています 








ノンスリップカット仕様
濡れた手でもイライラせずに開けられるノンスリップカット加工フィルムを採用




















一回に一袋使用します







32回分入っています








ノンスリップカットになっているから本当に開けやすいキラキラ









せっかくのご褒美タイムにこんなちょっとしたところでストレス感じたくないですよねデレデレ












中身はこんな感じ





黒炭が入っているから真っ黒なパウダー










香りは特にしませんでしたニコニコ










これを泡立てると







ややグレーっぽい優しい泡が立ちます爆笑








優しい泡なんだけど逆さにしても落ちないぐらいもっちり泡








使ってみるとお肌への刺激はなしおねがい








すんごくさっぱりとした洗い心地で、毛穴の黒ずみが綺麗になる!とまではいきませんが、すっきりした感じはありますハート








たださっぱりなぶん、若干つっぱる感じはあるかなキョロキョロ









めちゃめちゃ気になるわけではないです!











毛穴への効果は見た目には変わりありませんが、なんか肌のくすみがマシになってるびっくり








初めて使ったその日から"透明感のある肌"というのは感じましたハート












手持ちの洗顔に足したほうがより効果的みたいで、単体でも混ぜても使ってみましたが、混ぜたほうがつっぱり感はマシかなニコニコ















気になる方は




【公式ページ】リフターナ「クリアウォッシュパウダー」





をチェックしてみて下さい!












アットコスメでの評価も良いですよ爆笑

【@cosmeページ】 リフターナ「クリアウォッシュパウダー」











株式会社pdc様、良い商品をありがとうございました!












そして、モニターサイトに興味のある方はぜひモニプラファンブログ様をよろしくお願いします














pdcファンサイト参加中