今日は・・・・・今日も、色々考えた一日でした。


自分の未熟さに反省。


でも、間違いを指摘してくれて、


ちゃんと気づけた一日でした。


ありがとうございます。



わんこの里親について・・・

わたしは、健康な体にメスを入れるのはちょっとだけ反対派でした。

ピートは女の子に全く興味を示さなくて(ちょっと問題!!?)、

家にある人形以外は一切マウントもしないし、

おしっこも女の子みたいにするし、

去勢しなくてもいいって思ってました。

でも今回、里親について本気で考え始めた時に、

相手のコがいくら男の子でも

先住犬は去勢してあるのが最低条件の団体さんがほとんどでした。

ホントに無知で申し訳ない・・・どーん

うちのコのタイプを聞いて頂きたいと思い、

他のわんちゃんと遊べている、

とっても癒しの笑顔持った、チワワの男の子に応募したんです。

もちろん預かり日記も読み、性格も理解した上で

家族と話し合い。

でもやっぱり断りメールを頂きました。

ご存じの方にすれば、当たり前じゃん!って感じだと思います。

しかも、チワワちゃんに大きなフレブルは怖いですよね

ごめんなさい。

考えてるふりして、全然考えられていなかった。

我が家に迎える事は出来なかったけど、

ステキな家庭で年越しできるように

応援させてくださいね!!


そしてピートの去勢は、前向きに考えたいと思います。

それは、今回の事で調べたところ、

副作用がでる事もあるけど、防げる病気もたくさんあるから。

長生きしてください。


新しい家族は、きっとどこかで繋がってると信じて、

私はもっと勉強しなくてはね!!!

もっともっと行くべき場所とか、

知らなきゃいけない事があるはず。

一歩前進です!!!!!