鶴岡市にある「庄内おばこの里 こまぎ」にある「食事処こまぎ」に行ってきました。
食の都庄内親善大使 太田政宏シェフ監修の地産地消バイキングがお目当てです。
(こまぎHP→http://www.komagi.info/restauant/index.html

土曜日開店してまもなく入店。
ランチにはまだ早いのか空いています。
$元気があればなんでもできる

$元気があればなんでもできる

$元気があればなんでもできる

入口にある券売機で食券を買い、席に案内してもらいます。
$元気があればなんでもできる

サラダは豊富にありました。
ミニトマトは完熟でレタスはしゃきしゃきした食感でとても新鮮でした!
$元気があればなんでもできる

$元気があればなんでもできる


おいしそうにみえない盛り付けになってしまいましたが、パンがもちもちでお気に入りです。
パスタはいかが入っていて和風でした。
マスは醤油味です。
$元気があればなんでもできる

パンプキンスープ、濃厚です!
おすすめです。
$元気があればなんでもできる

デザート各種
$元気があればなんでもできる

チョコレートタワー
ケーキスポンジ、バナナにつけてたべました。
$元気があればなんでもできる

ロールケーキの生クリームがあっさりしていておいしかったです。
$元気があればなんでもできる

ティラミスは甘すぎました。
$元気があればなんでもできる

この日食べたもの
・いかのパスタ
・パン
・フライドポテト
・なすの揚げ浸し
・パンプキンスープ
・マス
・薄切りポテト
・サラダ各種
・みそ汁
・カレーライス(ポーク)
・デザート各種
・アイスクリーム各種
・ドリンク


食べてませんが覚えてる範囲で書きます。
・野菜のピザ
・ソーセージ
・鶏のから揚げ
・ピラフ

庄内おばこの里 「こまぎ」郷土料理 / 鶴岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0