湯殿山神社へ参拝した帰りに立ち寄ってみました。
米の粉の滝ドライブイン。
高速道路無料化の影響で閑散としてたときもあるようですが残っててよかった。

私の中で米の粉といえば、小さいころから月見そばが定番だったのですが、
同行者が「ラーメンがおいしいからラーメン食べれ~~」と言われ、
「でもそばが食べたい」、などと言ってたら、
「ここは満びのラーメンだからおいしいよ」
…何ですって!!!
私の大好きな満びのラーメンですか\(◎o◎)/!!
なぜここ満びが…。
急にテンション上がって食べることに。
(あ~、大好きな味噌ラーメンを食べに行きたい。しょうゆもいいけど。)

$元気があればなんでもできる

$元気があればなんでもできる

$元気があればなんでもできる

食券を買います。
お店の前にも机といすがあって食べることができますが冷房はきいてません。
この日はかなり暑かったので冷房のきいた部屋で食べることにしました。
$元気があればなんでもできる

20分くらいでできました~~↑
(ラーメン630円)
$元気があればなんでもできる

チャーシューは柔らかいです。箸でつかむとほぐれてしまいます。
平打ち麺で食べごたえあり!
魚のだしがきいてます。
食べてよかったです!!!
おすすめです。
$元気があればなんでもできる

ナスの漬物付き
$元気があればなんでもできる

米の粉の滝ドライブイン (和食(その他) / 鶴岡市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5