山形県山形市蔵王にある「シベールファクトリーメゾン」にいってきた。
$元気があればなんでもできる-100813_1123221.jpg
お盆まっただなかのためかお土産コーナーが大混雑していた。
お土産だけを買うつもりが、カフェが併設されていたのでここでランチをいただくことに。

・魚介のピザ(名前忘れ)
窯でピザを焼いていた。
生地は薄くて食べやすい、具はたくさん入っていてまーまーおいしい。
コーンも入っていたけど、いらないような…甘くなりすぎる汗

$元気があればなんでもできる-100813_1200361.jpg
$元気があればなんでもできる-100813_1137441.jpg


・魚介のパスタ(名前忘れ)
ボリューム満点!
パスタにパンついてるし…
それならパンのかわりにケーキかスープを一つつけてほしい。
味は、まずくはないがリピするほどでもない。
$元気があればなんでもできる-100813_1206271.jpg

料理全体的に観光客価格、高めだと思う。

ランチ後にラスク製造工程を見学してきた。
ラスクになるまえのパンがたくさ~~ん。
たのしかった。
$元気があればなんでもできる-100813_1220131.jpg

シベール・ファクトリー・メゾン パン / 蔵王駅
★★★☆☆ 3.0