様々な立場や環境によりますが、旅立ち=心機一転と捉えるなら、
是非とも贈りたいものがあります。

手軽で、貰う方も全く負担のない贈り物。

リングタイプのメモ帳とボールペンです。

?????と思われるかもしれませんが、新たな旅立ちスタートで失敗しないためにも、必須なものがメモ帳と自分自身の経験で思うからです。

メモを取る姿は、覚えようとする姿勢で好印象です。
そして、見直すことでミスを防げます。
仕事に限らず、新しい出会いでも名前と特徴を忘れないうち書き込めば、失礼にあたりません。

名前なんだっけ?なんてやっちゃいけませんからね。

エビで鯛を釣るわけじゃないのですが、メモ帳とボールペンが神戸牛に化けたら怒られますね(笑)

日本全土に点在するブランド牛。
その出所って知ってますか?

私、一時期子牛専用の肥育農家で手伝いをしていたころがあるんです。

沖縄の離島・・・。

子牛まで育てて後は出荷。
出荷先で
立派な銘柄牛となって更に出荷。
そして品評会で受賞した牛はありえない値段になり一般には手の届かない世界へ・・・。
そして他の牛達も銘柄牛となって食卓へ・・・。

愛情を持って育てなければいけない!でも、愛着をもってはだめだ!と言われました・・・。

ペットではない。食べられるために育てている。でも生活していくために育てていた牛を売る。

当たり前のことだけど、生産の過程に自分が入ってみるとダメなもんですね・・・。

命に感謝!ということが、体験を通じて実感されました。

牛肉を見るとあのころの子牛を思い出していたころもありましたが、肥育農家の愛情を頂いていると思えるようになった今は、ガンガン頂いています(笑)

美味しく食べるということが肥育農家の生活を支えているということですから。

新生活スタート!新たな旅立ちに贈るなら?「サーロインステーキ3枚セット」 ←参加中