変わりダネではないんですが、
普段目にするカステラの進化バージョンを食べたいです。

カステラって家庭で作るとお金のかかるお菓子です・・・。
卵よ卵よ卵さん。どうしてそんなに使うのかい?(笑)
ケーキはそんなに卵を使わないよ・・・。
粉よ粉よ粉選び。
どうしてお高い強力粉?(笑)


そして、型紙を必要とするから底の美味しい部分を食べるときは見苦しい姿に・・・(笑)

だから今流行りのシリコン素材の型で焼いたらどうでしょう。

底もツルリとした仕上がり。

無駄なく食べれる気がするんですが。

特にザラメ入りのなんて紙にくっついてると勿体無くて勿体無くて・・・。

底のツルリとしたカステラを食べてみたいでーす。

カステラと言えば横浜文明堂 大切な人への贈り物に活躍するスイーツです

「ちょっと変わりダネ?!あったら食べたいこんなカステラ!」大募集