体がMETALを求めてます!② | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

2日間ダイエットをしたら早くもリバウンドです。








さて本日もさほどネタが無いので、








セブンイレブンの焼きそばパンと同じぐらい大好きなMETAL話を。








題して「男に生まれたのなら一度は聴いとけ!」シリーズ 第二弾!











Queensryche 「Operation: Mindcrime 」 名盤。








今ではクイーンズライクと表記されてる事が多いが、







我らの時はクイーンズライチと覚えた。っつ~かそう表記されてた。







METAL界では良くある事なので、全然気にしません。








ビリー・シーンが昔はビリー・シーハンだったり







ウォーレン・デ・マルティーニがウォーレン・デ・マティーニだったり。







ボン・ジョヴィがジョン・ボビだったり(あ、これはウチの親戚のオッサンだった)













「Operation: Mindcrime」















ジェフ・テイトのハイトーンヴォーカルが響き渡る 正統派ヘヴィーメタルバンド。












「Speak」 ドラムがかっちょイイ!







力強くそれでいて美しいメロディー。分かるか?現代の男子諸君。








こういうのをカッコイイって言うんだぞ!







ヴォーカルであるジェフ・テイトは、彼を初めて知った25年前と








変わる事無く今もなお、美しいハイトーンヴォイスを奏でております。







ただそんなジェフも一つだけ変化してしまった事が・・・










かなりサッパリしてしまいました。














でもそんなジェフに敬意を表しているのが
















武藤敬司。







彼曰く「ジェフが思いっきり行ってくれたんで、オレも吹っ切れました!」と。(今日もウソ)













でもそんなジェフは逆に、日本のアーティストにリスペクトされたとか。













Chiharu Matuyama。








ジェフ曰く「ツルテンピンで歌がウマイのは、オレとchiharu だけだよ!」と。(大ウソ)












「ジェフに憧れてこの世界に入ったのに、裏切られた気分っす」と嘆くのは












彼もまたジェフに魅了されてしまった一人。







ちなみの氣志團とは Queensryche の日本語読みらしい。(もう~MEGAウソ!)










当時この頃ジェフがよく掛けてたサングラスが欲しくて







埼玉からわざわざ東京上野まで探しに行ったけど結局見つからず、






仕方なく似た様なデザインのサングラスを買って諦めたけど






その後風の噂でジェフがそのサングラスを数人に譲ったとか。(ハイ、始まりますよ~ウソが)










お前か! 確かに当時してた!



















お前もか! しかも若干サイズアップしてるじゃねぇ~か!ジェフより上行くなよ~。








有名ミュージシャンも著名な文化人も







みんな黙っているけど、実は METAL に憧れているんだ~~~!







現代の日本男子諸君。君らも無意識に METAL の影響を受けてるかもよ。







さあ皆でCD買に行こう! Bockoffの500円コーナーに! 






METALはお財布にもやさしいんだから♡