霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ


テーマ:

先日金曜のガイドは松岡さん親子。

なんと昨年の秋、

11月からバス釣りをやりだしたとのこと。

管理釣り場では釣ったそうですが、

ネイティブを求めて何度も

冬の亀山にいったものの、

まだバスを釣ったことはないそうです。

 

ということは、

もしも今日釣れたら凄い記念になるかも?

って事で気合いも入ります。

 

ですが、まずはジックリと

キャスティングのレクチャー。

やっぱりここは釣りたい欲を押さえて

練習です。

 

 

ある程度やれてきて

バックラッシュもほぼ無くなった頃から

釣りをしていきます。

 

すると私のヴァルナにヒット。

ネイティブバスを眺めて

へ~って感じでやる気もアップ!

 

 

ついでにヘラもヒット。

口だよ口!!

 

 

ですが、全く風も無くなってしまったので

一旦お昼にします。

 

午後からは ピッチングの講義と練習。

さすがに始めての動きのようで

最初は苦労していましたが、

なんとか出来るようになってきたので

アシ撃ちをして行きます。

 

 

そして・・・またしても私にヒット。

メスの1700gくらいはありそうな

かなりいいバスです。

プロズのプロトジグが凄いのか、

HPシャッドテール4.2が凄いのか?

まあ大して使っていないのに

使うと釣れてしまうのは凄いことです。

 

 

そしてまたもへ~って感じで

やる気もアップ!

 

その後がんばり続けましたが

今日のところはタイムアップ。

まだまだムズかしい時期だし、

始めてのことも多かったので

仕方が無いですね。

 

でも持ち前のバイタリティーと器用さで、

あっという間に色々なことが

出来るようになったので、

初バスを釣るのはもう時間の問題ですね。

 

生まれて初めてキャッチするバスが

どのくらい感慨深いものなのか、

私にはもう体験出来ない事ですが、

その時は刻々と迫っていますので、

あとは報告を待つ事としましょう!

 

松岡さん、息子さん、

一日お疲れ様でした。

しつこいですが報告を楽しみに

待ってますよ!

 

ガイド募集です。

 

3月28、29、30、31、

4月は1、5、6、7、8、9日と

空きがありますので

よろしくお願いします。

 

日程はガイドカレンダーをご確認の上、

お申し込みを願いします。

 

ガイドのホームページはこちら

 

ガイド日程はこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「KFGガイド記事」 の記事