今の職場に来て5ヶ月。


病院受診で欠勤した以外
一度も休んだことが無かったのに
本日初めての病欠


寝起きの喉の痛みがすごかった
咳もゲホゲホで気管が痛いしで
こりゃダメだ〜🙅って感じ。


姫が無事に起きて出勤の準備してるか
6時半に確かめて
再びお布団に入り8時半まで寝ていた。


ぼちぼち家事して、内科に行き
咳止め薬を貰った。
{0F0968A3-73EB-44F7-9B7A-33F80AF8E15C}

これが劇的に効いた❗️
喉の痛みが消えて咳も出なくなった


熱はないので
咳込みさえなければ自由の身


スーパー2件と、UNIQLO。
原チャにガソリン入れて
AEONに買い物へ行った。


平日の店舗は空いているー٩(^‿^)۶
快適なお買い物ができたわ


本日の飴ちゃん

{3BA2A435-57C9-4923-B281-2E4B9499534C}

当たり
特にはちみつレモンのど飴
優しい味で美味


そして本日の晩御飯

{78941562-91FE-49AB-8273-89868D5D03D7}

病欠したとは思えない晩御飯(笑)

しめじご飯や天ぷら
野菜炒めやスープ餃子。

食べたいものを作った感じです(笑)


わかさぎが値引きで200円だったので即買い!
{EFD98D8D-3FBF-49B0-9F23-C25909C7CF82}

わかさぎの天ぷら

ほとんど姫が食べていた。


平日の休みはいいな٩(^‿^)۶
来月からやっと有給貰えるので
堂々と休める〜。