{BDF65FC4-6924-40A9-A574-89E73035A81A}

京都市役所のすぐ裏手にあるモダンな建物

フォーチュンガーデン京都


こちら、築85年の旧島津製作所ビル。
有名な建築家がデザインしたそう。


今では三条通りから御池通り間に大きな敷地を持つ
京都の代表的な企業の原点は、
この地からだったのね〜


縁あって、胃がんになる前と術後の再就職も
ここのお仕事に携わっている私
働けるありがたさを感じなが日々過ごしてる

そんな旧島津製作所ビル、
今ではオシャレなレストランに。


11時オープンに合わせて行ったけど
結婚式の二次会か何かの予約もあり
すでにテーブル席は満席でカウンター席に。

キッチンの見えるカウンター
3人の作り手さん達のテキパキした無駄のない動きと
これまた周りの状況をお互いよく見ているからできる連携プレーが見れます素晴らしい!
こういうお仕事もいいなぁ…って思った。

何にしても…『作る』のが私的には一番楽しいと思う。

{DF05AAD3-A5A0-46B7-AD7B-4B876CD37710}


美味しそうなのがきたー

{048EFD95-A397-4201-890B-99F3FB4B59AA}

カリッと焼かれたもも肉。
トマトソースでさっぱり食べられたし
付け合わせの満願寺とうがらしと、コーンも
素材の味を残してありとても美味しかった!

オイルサーデンと青じそのパスタも
美味しかったー♪( ´▽`)


デザートは大皿プレートに6.7種の全種が乗せてあるのを
どんなスイーツかの説明付きで見せてくれるので納得して選べる♪( ´▽`)

{301DF30C-5BCC-408E-B984-1D9F7E6F7F55}

私は手術後から生クリームがダメなので
ケーキは大抵チーズケーキ
相方は桃のココナッツタルト

美味しいお料理に美味しいスイーツで満足なランチでした
もっとお肉を沢山食べられるようになったら今度はステーキを食べに行こう!
(キッチンの見えるカウンター席はいろんなお料理が見れたのもよかった!)


オススメです

{00611670-0372-448F-8B44-C0A9FAA21C72}