今日は
3/9に退院してから初の診察日でした。

{D706165E-0E42-4636-8E42-3E1E218E2988}

3週間ぶりの病院。
暖かくなって桜も咲いていた


血液検査の結果と、
手術時に取った病理の検査結果と合わせて
とりあえずリンパ転移も無いとの事で
一安心です

しかし再発予防の為に
今後も抗ガン剤を飲んだほうが良いだろうと言われました

私の胃癌は普通とは違って
病巣がかなり進行していたのもあり
全摘したとは言え
用心して定期的にCTなどでチェックしていく事が大事。


手術前に3クールした【最強TS-1抗ガン剤】が劇的に効いたのもあり

今後使う抗ガン剤も再び最強のTS-1。


強すぎるから手術後には使えないって先生言ってたけどなぁ



仕事を再開したいし
薬の副作用で体調崩したりすると
仕事にならないしな。


抗ガン剤はしません!って拒否も出来るわけで。
どうしようか…って感じですが、


それでも再発が怖いから
薬飲むかな(~_~;)うーん。

よく考えよう。




今日はお天気だったから
下駄箱の掃除と靴の衣替えをしてスッキリ


黄砂で汚れていた玄関のドアも
全面水洗いしてスッキリ


姫が働き出す前に
春夏服への衣替えもしなきゃ




今日の診察で無事だったお祝いと、
姫が買ってきてくれた

{E94AC58B-D014-41E7-BEC6-DD8CE5F08A44}


大好きなカナヘイさんの英会話本

{1CB1D458-42B2-449B-8097-40DFF8AEC6FD}

私はLINEでこの【うさぎとピスケ】スタンプのヘビーユーザーです


もお、このスタンプの可愛いこと
めっちゃ好きなキャラクターです


英語の勉強しよ~っと。


本日の晩御飯

{FEB48BC0-A0EC-48A6-8388-4D5A20DB5110}

結構色々食べられるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

{6C76B799-8961-4AC2-98CE-91A83AA40D6C}

肉はササミか胸肉オンリーですが。
今の私はササミで充分です!
豚肉や牛肉はお腹下してしまうので

{61DF4036-CDEB-4AC5-82DF-807632DC637D}

長芋とキュウリの梅和え。

こういうお年寄り的な野菜中心になってるな。
エネルギーが無い食材(笑)

身体が疲れやすいのは
エネルギー不足なんだけど
パワーの源のお肉が食べられないからなぁ


間食にカロリーメイトとか
栄養素の高い食べ物で補助してます。


あー、焼肉食べたーい