昨日は3週間ぶりに彼氏さんと会った
自宅近くのサイゼでランチしてきた。
{C4D67034-3CC5-43ED-B067-09D9D61E35C8:01}

500円のランチってのがあってびっくり!
お年寄りが多かった事にもびっくり。
サイゼの料理、重たく無いのかな?

おばあちゃん同士で楽しそうにランチしていた光景が微笑ましくてよかった


私もおばあちゃんになっても
友達とのランチはしたいな

話戻って、
彼氏さんと会わなかった理由はちゃんとあって

ラインは毎日、電話も時々はしていたけど、
3クール目入った時から会うのを控えた。

何故なら…

抗ガン剤の副作用で
情緒不安定になるのがわかっていたから。

2クール目の副作用が酷くて
ほんと辛くてしんどかった

『もう嫌だ!薬飲まない!治療もしない!手術もしない!』と泣きながら彼氏さんに電話していた。

逆の立場なら困っただろうな

『治療しないと。手術もしてとらなあかんやろ、治して元気ならなあかんやろ』となだめられた。
4歳年下に(笑)
結局翌日病院に電話して、
1日抗ガン剤を休んだら気持ちも体も落ち着いた。

副作用は厄介だ。

しょーもない事ですぐ泣くし
プチパニックなるし
不安だし
攻撃的になるし
それらを自分でもコントロールできず


でも客観視出来てる自分も居るんです。

(あー、来たな。情緒不安定の奴が出てきよった。)と冷静に捉える自分も居るけど

感情は乱れてしまって、
イライラもするし、
ほんまにちょっとした事で
涙だぁぁぁって出てくる

何やこれ(笑)って思う自分。

そんなこんな状況だったので
会うと色々わぁ~~っと喋りながらきっと泣いたり攻撃的になったりしてしまうと思ったので、きっと喧嘩になるわ。と、
娘以外との接触は極力避けていた3クール目でした。

2月1日に休薬期間に入ったので
自主的ひきこもり解放*\(^o^)/*


で、ランチして楽しかった( ^ω^ )

だかしかし…

夕方からアトピーの薬を貰いに数ヶ月ぶりに病院へ。
勿論がんになった事を報告したら
先生が『糖質制限しなあかんよ、甘いものダメだよ。癌のエサになるからね』と。


実はこれ、知っていた。
でも食べたいものを目一杯食べたいから見ないふりしてきた。


でも、この休薬期間は抗ガン剤飲んでない。
3クールもしんどい思いして抗ガン剤飲んで癌を潰して来たのに

今、癌のエサになる糖質食べていたら
癌増えてるん?と、一気に不安になった。


先生がコピーして渡してくれた紙。
糖質制限で食べるべきでないもののリストに私の食べたいものが並んでいた。

{5FB4F834-8E0D-487D-898E-0158331582B2:01}

一体何食べたらいいのさ?
色々考え出したら


ほら来た。プチパニック開始

彼氏さんと電話しながら
不安になってまた涙だぁぁぁ

糖質制限。
そりゃせなあかんよな。
pet検査では癌にブドウ糖反応する事から糖質が癌のエサになる事はわかってる。

美味しいものは毒

目をそむけずに
糖質制限について勉強しようと思う。
このタイミングで先生から言われたのも何かの縁だ。


とりあえず不安にならないように
今夜の晩御飯は糖質制限してみた( ^ω^ )

{3BBD7B41-0EA9-4BC6-9CDA-0341FF8AD1A6:01}

なにこの地味な食事

お茶っぱも入れっぱなし(笑)

お茶はルイボスティーを好んで飲んでます。
ノンカフェインなので。
彼氏さんと娘には『薬くさい!』と言われようが好んで飲んでます。

糖質制限かぁ。
甘いもの大好きなんだけど



今日は午前中にランニング含めたウォーキングを45分して、
午後は天山の湯へ行って体温を上げ
高温サウナも2回入って
内湯と外湯に40分位浸かり
帰宅後の体温は36.6に*\(^o^)/*やったー
元々体温高めだったのに
癌になってからなかなか体温が36.5以上にならなくなってきている。


呼吸法のDVD見て、本を読んで。
自分でできることはしっかり実践。

{E2151768-C9D3-443A-A571-2B995BF5ECFF:01}

だらだら書いてしまった