もうすぐ終わり | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

ちょっと涼しくなったけどさみしい?ブログネタ:ちょっと涼しくなったけどさみしい? 参加中
私はさみしい



台風15号台風
大きな被害があった地域もあったようですね…


こちらは昨日、朝娘が部活に出掛けたものの
その後、ザーッと降ってきた
娘、もちろん部活中断で帰宅。


風が強まり降ったり止んだりの中、
息子は他校へ練習試合。
JRの駅まで自転車で10分ほど走って行くと言ったけど、
仕事も休みだし半ば強引に車を出しました車

走り始めたら、突然…
やっぱりK鉄の駅に送ってと言い出すからびっくり
方向転換したけどアセアセ


午後からえらく風が強まり、
とても窓が開けられなくなっちゃって
外は涼しいのにエアコンつけたわ…

雨もかなり激しくなり、台風が日本海に抜けて
遠くにいるとは思えない程びっくり
県内ではもっと雨が酷く、
河川氾濫が危険な地域も出てたみたい…


やっぱり息子、自転車で行かせなくてよかったわ
お迎え要請連絡が来た時、
ちょうど旦那が帰ってきたとこだったので
そのまま息子を迎えに行ってくれて助かったわ口笛



今朝はまだ黒雲がどっしり…
起きた時は土砂降り~雨雨雨

{A72CE008-D747-4168-99DD-DF2EF5A5A73D:01}


お昼頃にはもう晴れて

{4E604DDC-E763-4BE0-84F5-563FE47060CC:01}

爽やか~な台風一過のアオゾラだったけど


夜になって、また時折どっしゃ降りになってます




一時期の猛暑炎に比べたら涼しくなってきてるね。

コオロギの鳴き声なんかに秋の訪れを感じますねブルー音符
晩夏の象徴、ツクツクボウシの声は
お盆に実家の裏で聞いたくらいで
まだ家付近では聞いてないんだけどね。


9月はまだまだそれなりに暑いとはいえ
8月が終わりに近づくにつれ、毎年淋しさが募るわ…ぐすん


子供達の夏休みの初め頃は
まだまだ7月…先は長いタラーと思うのに、
8月もお盆を過ぎると急に早く感じる…
子供が小学生の頃は夏休みも大変だったのに
なんだか淋しくてショボーン
朝、バタバタしなくていいのが楽チンだったからかも

今は夏休みも
子供2人orどちらか1人、大抵息子が朝早いから
そう楽ではないんだけど、
その頃の名残り?
今でも、もうすぐ二学期…と思うとちょっと淋しいわ

夏休みは、仕事から帰ると誰かが家に居ることが多いけど、
1人の時間が復活するのは嬉しいはずなんだけどねくちびるハート



昨日から女の子デーのせいか…
更に、夏の終わりの淋しさもあってか
今日は仕事から帰ると、ちょっと気分がどよーん…もやもや
夕飯作るのも億劫になっちゃって(あ、それはしょっちゅうか…)
なんとかオムライスに

気分が影響されるのはかなり久々だなタラー
いつもは肩から上の重い痛みがキツイけど
今回はそっちから解放されたらいいな~