七草粥と、ヒドイ父の伝説… | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

人日の節句。

七草セット、買ってきました四つ葉




お粥、炊きましたゴハン


テキトーです。
だって、2年前まで
実家でも食べたこともなかったから~苦笑

七草、殆どわかりませーん。高いよね…ぼー

でも、特に今年はあと2ヶ月ほどの間びっくり
(そしてもちろんこの1年間も)
無病息災を強く祈るので、やっぱり作りましたかお


沢山炊こうと思ったら、土鍋から溢れんばかりにビックリ
キッチンに来たん息子に
「うわっ 宴会粥やな」と言われました(笑)

みんな結構喜んで食べてくれるので、完食致しましたキラキラ3

これで、まずは3月まで、
息子、そして家族みんなも元気に乗り切れたらグー





話は変わりますが、昨日見てたTV番組で
南海キャンディーズが出ていて
山ちゃん、ほんと痩せたよなー 別人やん!と
話してたのですが。

実は、南キャンといえば
娘にとっては可哀想な思い出がございます…。


それは数年前に遡ります…
近所に南キャンがやって来たので、
自転車で皆して見に出かけたのです自転車

そんな近所に全国区タレントが来ることなど
滅多にないですし、
握手には長蛇の列が!

旦那が「〇〇はお父さんと行こうなー♪」
と娘を連れて前に並び、
その後に息子、私と並びました。

しばらく並んで、息子も私も握手をしてもらいましたおんぷ


娘に「握手してもらえてよかったねー」
が、娘「できんかった…」とクマ

えーっなんでっ?!


それが…旦那ときたら!

舞い上がって自分だけ手を出し、
娘をちょっと押した……だとー?!

オマエっ!なんて父親なんだぁーーヽ(`Д´)ノ むかっむかっ

そんなんなら娘も私が自分の前に並ばせといたのにー!
可哀想すぎたやんかっ。゚(つД`)゚。




更に、こんなことが…
また遡って、娘が2歳になって間もない頃のこと。

家族旅行で、プールのあるテーマパークへ行っておりましたサーフィン


ちびっこ用プールの滑り台。
ちっちゃなお子ちゃま達、
どんどんパパやママと一緒に滑ってます波

そして、娘と旦那がてっぺんに。
私、少し離れた所で息子に付き添いながら見てました。


次の瞬間…
娘が勢いよく滑り落ち、プールにザバーーン波波

うそっ?!
旦那…てっぺんに残ってるではないかあんぐり

私、慌てて娘を救出に向かいましたダッシュ


何も考えずに娘を一人で滑らせたらしいんですけど…
周りの人々も目が点になってたぞ!

ほんとに…なんて父親なんだーーオマエはっヽ(`Д´#)ノ
信じられやんわっムカムカムカムカ


あれが今だにトラウマ…と言う旦那。
オマエちゃうやろー!
娘が物心ついてたら確実にトラウマになって
水がダメになってたかもしれないんだぞー?

幸い娘は無事でしたし、
スイミングを習い始めた当初から
水を怖がることもなく、着実に上達していきましたけどね。
よかったです…涙



旦那伝説はまだまだあるはず…
更に思い出したことがありましたら、またの機会にでも(´-ω-`;)



Android携帯からの投稿