日帰りバスツア~♪ | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

昨日は、家族で日帰りバスツアーへ~


数年前から、時々お値打ちバスツアーに参加してるの。
バタバタ慌ただしいけど、運転しなくていいのは(旦那が)楽チンだしねクマ



夏にも一泊バスツアーで静岡・山梨へ行ったけど

今回は
『静岡まるごとお買い物大作戦!
焼津さかなセンターと14種類のにぎり寿司食べ放題』
と銘打った、かなり激安なツアーびっくり

旦那がチラシで見つけて、即申し込んだのぷぷ




朝は…ちょっとばかり起きるのが遅くなって汗
隣市の集合場所まで、旦那、車を飛ばす~car*ためいきためいき

出発ギリギリになんとか乗車!
ほぼ満席のバスに乗り込む時は…
皆さんに大変申し訳なかった涙涙


ま、なんとかしゅっぱ~つバイバイ





朝からあいにくのどんより曇り空…


富士山を見るのは無理かな…とほぼ諦めかけてたけど

なんとか見えてきたよ~富士山



頂上は雲に隠れちゃってるけど汗
雪も少し見えてたよ雪

子供達は夏の富士山しか見たことなかったの。




まずは、日本平までスカイラインを登って、お寿司食べ放題へ~おんぷ


途中、富士山&清水港を臨むきらきら!!

晴れて、富士山が全景見えてたら最高の眺めに違いなかったけど、
これだけ見れただけ、まだラッキーだったかなはな



※コレは…今年2月の新幹線からの眺め富士山
子供達にこんなの見せてあげたかったけどね苦笑




ともかく、待望のランチタ~イムっどっきゅん
ちょうどお腹もぐ~ぐ~鳴ってきたニャハー


まずは桶に5貫だけ入ってて、
その後、空のマイ桶を持って、14種類のお寿司が取り放題~あげ

高級感寿司とは行かないけど、ネタは結構新鮮、美味しかったおんぷ
ちょっと苦しかったけど、30貫以上は行ったかと(笑)
息子はもっと…どれだけ食べたんだろ苦笑

ワタリガニの蟹汁も食べ放題で、美味しかったハート




次は、清水港~三保の松原、20分間の駿河湾ミニクルーズ船

はっぴぃちゃんが少し前に行ったと言うのと、多分同じクルーズかな?


出航前の船に、すでにユリカモメがいっぱい寄ってきていたけど…

デッキでえびせんを手に持って腕を伸ばしてると、
カモメ達が寄ってきて、パクっと食べるのびっくり



初めは怖かったけど、楽しい~きゃ

手に持ったえびせんを狙ってきたカモメちゃんにポイッと投げてやると、
上手にキャッチ★して食べたり~カワイイっはぁと



カモメをこんなに間近で見たのも、初めて!

富士山とカモメ、なかなか良いショットかと…自分では思ってたりしますキラキラ
(自画自賛、おバカでゴメンナサイ笑)



クルーズ中にちょっとポツッ…と雨が当たって
再びバスに乗ったら降ってきちゃってかさ寒くなってきた…

けど、カモメと遊べて富士山がなんとか見れて、よかったすまいる




それから
わさび工場、さかなセンター、お茶工場に寄りました。


さかなセンターで、お正月用に海の幸をいっぱい買った人達もいただろうけど、
我が家で実家でお呼ばればかりなので…
今晩用にネギトロとか、少し買ったくらい苦笑



おやつタイムりぼん
わさび&あずきのミックスソフトクリームソフトクリームがほんのりピリッと美味しかったし、
マグロのメンチカツフグは揚げたて、安くてボリュームたっぷりで、
これまた美味しい~ニコ



お茶の試飲、ツアーのおまけのお菓子、
買い産物とかえびせんべいの試食…
あちこちでちょこちょこ食べたり飲んだりしてたら、お腹いっぱい~ぷぅっ



8時半頃にツアーが終了したけど、
娘と私は夕飯要らず…
メンズ達は、ほっともっとでお弁当を買って食べたけどね。



美味しくて楽しい一日が過ごせました~ルンルン





今年もいよいよあと2日になっちゃいましたね!

明日こそ…プチ大掃除に本腰入れなきゃ。。。苦笑




Android携帯からの投稿