生ちくわ。 | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

夕方、1人で家に居たら

ん?なんか横揺れしてる…?!
時計の振り子や洗濯物を見ると、やっぱりユラユラしてるあんぐり

TVをつけたら…また東北沖で?!
津波?避難?
あの日、ここでも
かなりの長ーい横揺れがあったのを思い出しました…

もちろん、こちらはそれに比べたら小さな揺れだったけど、
またかなりの規模だったんですよねウキャー!


東日本にお住まいの皆さん、さぞかし怖かったでしょうね(´;ω;`)
大丈夫でしたか…?





鍵のこと、心配してくださった皆さん
ありがとうございます…ぺこり

いまだに見つかってません汗


やっぱり皆の留守宅に帰るとちょっと怖くて青スジ
玄関を開けっ放しのまま、全室確認しないと…
狭いマンションなのでチェックもすぐ終わるのが、いいのか悪いのか苦笑


夕方近所の交番へ行き、
一応鍵が届いていないか尋ねてみたけど、
やっぱり管轄の本署も含めて届いてないそうで涙
息子に遺失届を出させました。


もちろんこれで安心できるわけではなく…
相変わらず家の中からも出てこないので
やっぱり…補助錠取り付けになりそうです汗





また話は変わってくるくる


昨夜、娘が言うの。
「ちくわ食べたい。ちくわ~ハート


ち く わ

ですかいはてな5!


磯辺揚げ、好きだよね。


でも
「生ちくわ~ハート」となぶっ

生ちくわは滅多に出してなかったはずだけどな~。


残念ながら、昨夜は冷蔵庫にちくわはなく、
疲れ果てて買いに行く気力もなかったガクリ

ごめんよ娘…

そんなに、庶民の食卓の味方
ちくわを欲してたっていうのに…ぷぷ




今日は、タンドリーチキン(風のもの)を作ろうとしたら
ヨーグルトがなかった汗

娘の帰宅予定時間の少し前、
鍵を自分で開けるのは今は禁止中だし、
ちくわとヨーグルトだけ急いで買ってきた~バフッ!


ちくわは、ほうれん草とともにごま和えになりましたとさ(´-ω-`)



娘、生ちくわに満足してくれたみたいで
メデタシ メデタシあげ

でした?




Android携帯からの投稿