眼科へ | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

今朝は、こんな夜明け空でした。








先日、学校の眼科検診で、
視力要注意の紙を貰ってしまった娘汗


一学期にも、片方の視力がB(0.9~0.7)になってたんだけど、
今回は、両眼ともC(0.6~0.3)に…涙
さすがに眼科を受診しました。




裸眼と矯正の視力を計り、診察。


結果…

で、両眼で0.7くらい見えてるみたい。
とりあえずメガネはかけなくてもいいとのことで、ひと安心…バフッ!

油断は禁物だろうけどね。
自らゲームを控えたり、更に悪くしないようにって
自覚はしてるよう。


旦那がいまだに裸眼でOK。
息子は、寝っ転がってゲームしたりばかりの割には、
いまだ視力Aだけど、そんなにいつまでも大丈夫なものなのかな~ぼー


私は…スマホとPCで、ヒドイ視力が、ますます落ちるばかり…汗
しかも最近は、メガネをかけた状態では、あまりに近くはぼやける…
コレって、ひょっとして老眼ってやつの始まり…
なのか…?(´・ω・`;)




ともかく、眼科受診も終わり、
ちょっと買い物がてら、100円のミスドすまいる

ツイスティハニー、大きくてボリュームたっぷり、メープルがきいてて美味しかったハート
コーヒーはもう売り切れてて、
ハニーも、うちの少し後に売り切れてました。

ポンデクランチショコラも美味しかったなぁハート





話は変わって

昨日貰ってきた小学校の学校だよりの記事で、

町内でセアカゴケグモが見つかったり、
娘の通学路ではマムシが出たと~ムンクの叫び


娘に聞いたら、マムシのことは学校から聞いてたらしく、
なんですぐ話してくれないの~!と言ったんだけど、
どれくらい危険なのかとか具体的な話がなくて
よくわかってなかったみたい涙


クモは十数年は前から、外国の木材に紛れて付近に入ってきてると聞いてたけど、
あらためて調べてみると、
小さい割に結構危険な毒グモみたいなんですよね…


そうそう、娘は数年前にハチに刺されて(ミツバチだか、ハナバチだか)
腫れが治まったかと思ったら、
アレルギー反応だったらしく、
周りに発疹が出たことがあったんですよね…

ハチは2度目に刺された時が怖いって言うので、
宿泊学習の際、刺された経験がある子は申し出るように言われたのでした涙


毒のある生物って、やっぱり怖いね…
気をつけなくては(´・ω・`;)




Android携帯からの投稿