おかしな家族 | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

今日集金してきたお金を確認してたジャパニーズ旦那。

「この千円札気持ちワルっ・・・毛がついとるわ」


見ると

$きなこ日記


ブハっ・・・ぶっ


なんでこんなとこにつけまが~?!

18歳くらいの女の子のお財布から出てきたお札みたいなんだけど、爆笑~爆





その後、息子が塾から帰宅。

夕飯は急いでパスタを作っただけだったので、
思いつきで、ほうれん草ときなこ(とも食いって言わないで~)のパウンドケーキを焼いておいて、みんなで食べることに。

$きなこ日記

(形はイマイチだけど、悪くはなかったよ)



「お茶でも沸かそかね」とキッチンに行くと、

ジャパニーズ旦那が
「ハラデ?」


は??

そこで息子が
「それを言うなら、へそで茶を沸かす っちゃうん?」


『腹で』ね・・・ぷぷ

オイオイ・・・
惜しいようで、大きな間違いやんぼー

それこそほんとに、へそで茶を沸かす やわお茶





ここで冷静に父ちゃんにツッコミを入れてた息子だったけどね・・・


この前みんなで何か話してたら
「オソウゲン」って言うんですよ。

なんやソレ?と思ったら、『お中元』と言いたかったらしい・・・


「漢字読み間違えただけやん」って・・・
小1で習うような漢字やろー!どーしたらそんなふうに間違えるねん?
大丈夫か・・・13歳?ガクリ

漢字の読み間違い、カンチガイ、実は結構あるんだよね(汗)



『くりきんとす』爆な、麗しのプリプリ王子うちわ②にも負けてないかも?
(どんな比較やねん)




こんなおかしな家族です・・・苦笑