わーい♪ | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

いつもは火曜は仕事休みのところ、祝日の今日は仕事でした。

お彼岸だってことを忘れてた・・・
休ませてもらって、母のお墓参りと実家に行きたかったな。。


でもって、めちゃくちゃ忙しかった汗

疲れ果てて帰宅してしばらくしたら、郵便屋さんがshokopon


$きなこ日記


関西のヒロ友、YちゃんからでしたLOVE


Yちゃんのお手製「いかなごのくぎ煮」だそうです!
いっぱい送ってくれた~♪



少し前に、ツイッターで話をしてたんだよね。
関西ではメジャーな春の料理?
私や、他の地方のヒロ友さんは知らなくて、関西の人達がどんなものか教えてくれました。

もう少し大きい魚を想像してたけど、いかなごって、小女子のことなんだね。



早速、娘と、ごはんとともに試食させてもらいました。
山椒がほんのり効いてて美味しい~ニコニコ
娘も大喜び。

そして、息子が部活から帰宅。
ごはん残ってる?と言うので、くぎ煮を出してあげたら、めっちゃウマイ♪と、またも喜んでたよ~!


すぐになくなっちゃいそうだけど、皆でいただきます。

Yちゃん、どうもありがとうね好


すごく疲れていたとこ、美味しくて嬉しい贈り物、
ほんとにHAPPYだったよ~LOVELOVE