1日遅れたけど | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

皆さん、前記事にあったかいコメントを沢山ありがとうございました。。。
一旦凹むと気持ちに余裕がなくなってしまうけど、みんなにいつも支えられ、癒されていることを再認識しました。

また時折落ち込んでしまうかもしれないけど、寂しがり屋な私は、また皆さんの存在に助けられて元気になって・・・の繰り返しなのかも。
でも、できるだけマイペースを保てるようにしたいです。




昨日の雛祭りは、おんなのこに戻って?ワイワイ、楽しかったね音符

娘ちゃんのお雛様や、小さなカワイイお雛様・・・色々見れてほのぼのしましたお雛様お雛様


1日遅いけど、母に買ってもらった我が家のお雛様です。

$きなこ日記

小さなケース飾りだけど、マンション住まいの我が家には、これで十分☆


少し体が不自由だったにもかかわらず、電車を乗り継いで1時間以上かけて来てくれて、うちの近くのお店で一緒に選びました。
ケースの形がちょっと変わっていて、お雛様とお内裏様の優しい表情が気に入りました。
娘も気に入ってくれているようです嬉しい


私、娘の産後に3ヶ月くらい気持ちがすっかり弱ってしまっていて・・・
体の弱い母だったのに、すっかり頼りきりでした。。(もちろん、旦那や義父母にもいっぱい助けてもらいました)
その母は、7年ほど前、娘が3歳の時に、突然他界・・・

・・・あ、しんみりとした話になってしまいました汗
そんなわけもあり、大切なお雛様です。



なのに、お雛様を出すのは、ほぼ毎年、旦那がしてくれてるんですけどね。
ケースを出すだけなのに。
ちゃんと嫁に行ってもらわなきゃ困ると、節分が終わると出してくれて、今日もさっさと仕舞ってくれました感②謝② (←keiさん、使わせてもらいました♪)
私がなかなか動かないからね。。ごめん



昨夜のプチ雛ぱーてぃは、カンタンちらし寿司に、焼くだけマルゲリータピザに、買ってきたエビフライ、お団子、小さなシューロールケーキ。
あはは、料理苦手なのがバレバレ~汗
しかも、へんなメニュー。。。
ま、楽しく食べて、おなかいっぱいになれたから、いいよね?

そして、缶チューハイ1本で、そのあと2時間も爆睡してた私でした。。寝る




昨日はとっても良いお天気で、ポカポカ陽気でしたhare*


出勤途中にある沈丁花のつぼみが膨らんできています。

$きなこ日記

もうすぐ、仕事の行き帰り、甘くていい香りに包まれるんだなはな

春は、もうすぐそこまで来てますね♪