とうとう、でたぁ | Heavenly~菜園日記~

Heavenly~菜園日記~

ベランダ菜園から始めて、今は貸し農園で野菜作りに挑戦しています。

桜の開花宣言があったり
増税前の買いだめがあったり

何かと賑やかで活発な3月下旬ですね。

私も増税前の買いだめを
少しだけしちゃってます。

きっと4月はみんな買い物しなくなるんだろうなぁ。
あるスーパーは4月1日は全店舗休業するみたいです。

増税前に買いだめしてるから、みんな一番買い物しない日でしようしね。
お休みになると従業員さんも喜びそうだしね。

経営者さん、頭いいなって思いました。


さて、わが家の菜園では
とうとう出ました。

被害者はこの方です。



葉の裏に、いるんです。
どこから発生するのかわからないけど
いたんですよ。

アブラムシが…。

でたぁ!!


って思いました。

お薬は使いたくないので
ガムテープ作戦を実行しました。

イタチゴッコになるんでしょうね、きっと。
がんばります。


お肉にお魚に色々使えて便利!「生しょうゆ糀 なちゅこ」を30名様にプレゼント♪

「リッチホワイトチョコバウムTSUMUGI(つむぎ)」試食モニター20名募集!


正田醤油株式会社

石屋製菓オンラインショプ