昨日、雪降ったね。
びっくりしたー!
だって3月だよ?
さすがに水っぽくてあんまり積もんなかったけどさ、雪は雪。
さ、さむいっっ。
なごり雪って、昨日みたいなことを言うのかもしんない。





昨日は、課のみんなで飲み。
八重洲のおでん屋で開催。

わたしは先輩と一緒に向かったんだけどさ。
東京駅からの道は大雪で視界不良、しかも話が盛り上がっちゃって曲がる道間違えた。
強烈に寒いのに、かなり遠回りしちゃったよ。
その分、おでんがめっちゃ美味かったけど。
熱燗もくいくい飲んで、大満足。
大根と白滝とこんにゃくとツミレ、ついでにお豆腐、サイコーだ。


飲みは、課長含めみんなで、ひたすら下らない雑談で盛り上がった。
課の人数が少ないからなのか、メンバーが良いからなのか、『誰かキライ』『誰かうざい』とかそゆのが全くなくて、かといって馴れ合いじゃなく言いたいことも言えて、楽しくて居心地良いチームで嬉しいな、と思う。
手前味噌だけど。
てか、周囲の人間に恵まれるのは、運もあるけど、かなり幸せなことだと思う。

終電近くまで、飲んで話して食べた。
ひたすら口動かしまくってた気がする。





そんなこんなで、楽しい夜だったのに。
今朝起きたら、体調最悪。
具体的に言うと、お鼻ぐずぐず、重い咳ごほごほ、更に宜しくないのは、気管支が腫れてるような気がする。
あー熱出そうだ。
ピンチ。


週末具合イマイチだった時、一番調子悪かったのはノド。
とにかくヒリヒリしてたんだよね。
それが今はノドはそんな痛くもなく、どっちかっていうと鼻や気管支、ノド以外の呼吸器系がダメ。
全然ダメ。
しかも、寒気がして頭痛い。


代わる代わる違う風邪ウィルスがやってきて、代わる代わる虐められてる気がする。
被害妄想だけど。





具合は悪化の一途なので、早く帰りたかったんだけど。
20時30分から丸の内で開催する社内ミーティングに、どーしても来て欲しい!と言われ、泣く泣く出席。
もうすぐ中国行っちゃうからさ、今は出来るだけ協力したいんだよ。


で。
今日も丸の内の夜。
さらしちゃいなよ。-2010031022430000.jpg
前回は丸の内方面撮ったけど、今日は八重洲側ね。
相変わらず真っ暗にしか撮れてないけど。


やることやってサクサク帰るつもりだったのに、メトロの人身事故に捕まった。
いつお家に帰りつけるやら。
あーくしゃみ止まらん。






お世話になってる部長が、異動になる。
しかも、わたしが入社直後に配属された横浜にある部署に転勤。
で、後任の部長は、3年前のわたしの元上司がやってくる。
うはー。
人生何があるか分からん。

人間関係の軋轢は、なるべくない方がいいよなぁ、と思う。
たとえ自分が去りゆく身で、この人とは二度と会わないかな、と思ったとしても。
いつどこで再び縁が出来るか分かんないよ。
わたしも、3年前の元上司がまた上司になるとは、夢にも思わなかったもん。


異動になる現行の部長、わたしが中国でお世話になる予定の皆さまに、とっても丁寧なメール書いて送ってくれて、ちょっと感動した。
4月から異動していなくなっちゃうんだから、510が中国行こうが行くまいが俺は関係ないよね、て態度取っても仕方ない状況なのに。
部長、優しいなぁ。

しかも、510は良い営業だから是非鍛えてくれ、て書いてた。
そう言われたら中国にいる皆さまも、きっと悪い気しないよね。
あーでも、わたし良い営業じゃないし。
部長に何度お客様先に謝りに行って貰ったことか。

今更ながら、現行の部長、良い部長だったな、てしみじみ実感。
適当にいい加減なのも良くて、自由に仕事させてくれたしね。
無くして初めて分かるなんて傲慢だけど、そゆもんだ、きっと。






電車、のんびり進んでる。
この時間に、事故が原因とはいえ電車ストップは痛い。
到着まで、まだまだ掛かりそう。
こーなったからには、焦らずゆるゆる、帰りましょ。


またね。