さらしちゃいなよ。-2009031122550000.jpg
ポスター見たら、いきなり桜見たくて見たくて仕方ない。
桜に逢いに、行きたいもんです。
花見酒、希望。

桜ってさ、季節の変わり目、物事が新しくなるキモチしないか?
ある意味、新年よりもリセットされる気分になる。
なにより、桜ってキレイだよね。
待ち遠しいよ。




なんかさー、また寒くなってきたから、風邪が戻り気味。
咳がごぼごぼ。
あー明日お客様と飲みなんだけどなー。




今日は、提案(プレゼン)が上手く行って、お客様先で盛り上がり。
契約直前の案件、契約時期の目処がつき。
大して派手に仕事してない割には、なんだか成果出て、ご機嫌な1日。

忙しいだけで実り少ない日もあるが、ふつーにしててもこんなHappyな日もある。
人生何があるか分かんないもんです。





今日、会社の先輩(42歳、オトコ、独身)と話してたんだけど。
彼はこの間、お客様と一緒に、たっかいフレンチ食べに行ってんのね。
で、その席で、『目の前のフィンガーボールの水を飲む』てゆう、極めて古典的、マンガ的なマナー違反したらしい。
しかもそれを自慢っぽく話しててさ。

えーーー。
やめようよーーー。
オトナになろーよーーー。

ありえねーひっどい話なので、
『テーブルマナー教室してあげるから、同じ店でフレンチ奢って下さいよー』
てねだってみたら、あっさりオッケィ。

なにっっ。
意外と太っ腹だ。
知らなかった。
てか、さすがに『相当なテーブルマナー無知』に、相当危機感持ってるんだろーけど。


目下、彼との目標は、
ワイン頼んで目の前で開けて貰い、テイスティングする。
お店の人に『如何でしょう?』て聞かれたら、『わたしの求める味じゃない!替えて下さい!』て言ってみる。
…てこと。
小市民じゃね?

そもそも、お互いワイン通じゃないので、替えて欲しい、て言うことは、度胸試し以外の何者でもないわけよ。
それはそれで、楽しみになってきた。



じゃね、また明日。