ヒートが来た! | 五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦

ヒートが来た!

昨夜、家内が旅行先の北京から帰宅してフローリングに付いた小さな染みを見付けた。

「ひょっとして、Beckyにヒートが来たんじゃない?」と言ってチェックしてみたら、パンパンパカパ~ン!

ビンゴでした。

1歳と約20日にして雌犬に成長しました。

なんと喜ばしい事か、これから2歳に向けて花婿探しをしなければ。


五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦
本人は、皮膚炎を起こしていて食事療法とステロイド投薬中でちょっと元気がない。

お祝のご馳走もあげられないが、兎に角おめでとうBecky。



五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦
痒みの原因を特定するのに、まず要因を消去法で究明するために1か月フードを変えてみる。

これが食物アレルギーを一切排除したというドライフードだ。

ROYAL CANINのアミノペプチド フォーミュラというレーシングカーみたいな名前で、1kgで¥2715とかなり高価なやつ。

1回に300gを朝晩2回食べるので、1カ月で¥48,870のフード代だ。