SENNHEISER HD598 | 禁断のKRELL

禁断のKRELL

ハイエンドオーディオやヴィンテージオーディオを語っていきます。


SENNHEISER HD598

ヘッドフォン・マニアックの定番!誰もがご存じで高い評価を与えている
定番のモデルです。
女性ボーカルを美しく艶やかに、余韻を豊かに聴かせます。
開放型らしく、爽やかでヌケがよい音質です。密閉型のようなコモったところが
微塵もありません。全体的に自然で強調感が少なく、クオリティが高く聴き心地の良い音です


2015年3月 イヤーパッドを新品に換装しました。

付け外しはワンタッチで位置を合わせて押し込むだけです。
ニセモノが多いので正規品の日本語の保証書か納品書付きのものを
購入してください。

HD650がHD598の上位機種です。前作HD600、その前のHD580も同じ振動版です。
HD580なら相場は同じぐらいですが、古いので振動版はヘタっていないのかな?
HD580は21年少し前の1994年のSS誌のWINTER号には既に広告が掲載されていました。
超ロングランでした。こんなに長期間同じドライバーでトップに君臨できるのは凄いですね。