こども展 @六本木 森アーツセンターギャラリー | 東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜鎌倉の街をお散歩して、カフェや雑貨屋さん巡りをしたり、レトロな喫茶店でお茶したり♡
憧れはクラシックホテルやレトロ旅館♪ 旅先では地元食材のフレンチを♡ お家で過ごす休日には、たまにのんびりパステル描いて。そして、毎月レ・フレールのライブに行きたい♡


本日はこちらへ行って参りましたっ‼音譜ニコニコ

photo:01



このオッサンみたいな女の子に惹かれ、
久しぶりに六本木ヒルズへ音譜

ルノワール、ルソー、マティス、ピカソなど、

錚々たる画家50名程による子供画。

見ていて楽しかったですドキドキ

例によってポストカードはこちら3枚を購入。

photo:02



photo:03



photo:04



か、可愛い過ぎる…ラブラブ!ラブラブラブラブ!ラブラブ

でもね、
入り口入ってすぐのとこにあった、
ピンクのリボンを付けた女の子の楕円形の絵がうさぎは1番好きでした。

そのコのポストカードが無くて残念…ダウンハートブレイク

どなたか行かれる方、
素敵な絵なので是非チェックしてみて!目

今回のこども展は、
パリのオランジュリー美術館で開催されたものだそうですが、
日本人画家、レオナール フジタさんの絵も数点ありました。

うさぎは去年の秋、
渋谷でレオナール フジタ展を拝見し、
彼の素晴らしい絵をたっぷり味わいましたが、

今回西洋の画家達の絵と並んで、
改めて彼の絵を眺めると、

いやその圧倒的細かさに脱帽します…‼叫び

しかし、
彼レオナール フジタさんだけでなく、

安野光雅さんや、
会田誠さん、
去年島根の足立美術館で観た横山大観さんにしても、

ホント日本人の絵って圧倒的に細かい細かい‼叫び
ホント凄い‼
ホント頭が下がる‼

なんかねー、

全然違うんだよね、西洋の画家とは。

やっぱり日本人て細かい作業が得意なのかな?

うさぎはパステルおおざっぱだけどにひひ

一通り絵を鑑賞した後は、
青山ブックセンターで本を眺めて、
アマンドでリングシューを食べて帰るとゆー定番コースコーヒー

photo:05



六本木は、
天国に行った友人と最後に会った街。
今日は、彼女と会って以来初めて来た。

福岡OL時代に、
いつか東京に住むのだと、
何度も展望台から夜景を眺めながら思ったり、

いよいよ家を探しに上京した時、
友人がヒルズのお寿司屋さんで働いてたので、
何度も食べに行ったり…。

いろんな思い出がいっぱいの街キラキラキラキラキラキラ

今日は短時間だったけど久しぶりに歩いた。

やっぱり東京は楽しいなニコニコ









iPhoneからの投稿